コニャニャチワ 大野雄二どえーす。
12月21日、ルパンティック5で下関です。19日20日とリハビリ?して、やっと元気になった大野君です。空路北九州へ。
そこからバスで下関まで行ったんだけど、思ってた以上に遠かった。でー初めて近くで関門海峡見ました(橋の上から)がかなり狭かったぞ。昔ここで外国(イギリス?フランスどっちだったっけ、つーか全々ちがうか・・・・・)と長州が戦ったのかーと一寸、感動した大野君でした。(こんな狭―い所でガンガン大砲ぶっ放したのかと思ってさ。) 
でー下関に着いたと思ったら、大間違い。ここからどんどん山の方へ行くのです。えー!!下関じゃねーのか?海の側と思ってた大野君としては頭が大混乱。下関は広かったのだ。でー下関市ふれあい会館アブニールに到着です。(2時間近かったぞ)でー例によってしばし御歓談の後、ごく軽くリハーサル。弁当食ってから、6時半本番です。いやー、申し訳ないけど、かなり田舎に来ちゃったなー、お客さん入るのかなーと思ってたけど、これが大、大、大、大盛り上り!!来て良かったー!!
皆様ノリノリでルパンティック5もグッジョブ。全員花マルクラスのプレイしたぞ。やっぱお客さんの力はすごい。ギューギュー力と云うか、拍手力と云うか、熱気力と云うか。ルパンティック5とお客さんエッチ団結!!本当に楽しく楽しくプレイ出来ました。でー熊本や福岡関西方面からも沢山来て下さり、皆様ありがとうございました。ユージ カンレキ+10!!(って又か)終ってからのサイン会でもCDグッズ共にメチャ売れ!!バップS君大喜びでした。でーバスで海の側の下関へ戻る。(約1時間)全員でフグだフグだって事で(エトー肉男は淋しそー)ホテルのフロントの人にお店を聞く。するとすぐ近くにいいお店があるって事ですぐに行きました。これが大当たり!!だって、まず、お店の人が外で待っててくれたしー。大野「おっ!!この店絶対うまいぞー」って太鼓判おしちゃった。店の大きさ、外からの見た目、すべて大野ポイント、くすぐられたからね。初老の夫婦2人で切り盛りしてる店だもん。絶対うまいぞ。でーやっぱ大OKです。お通しがもうすでにメチャうまー。大野「なー、大野力凄いだろーどうだまいったかー」・・・・・・
夜遅かったので、フグさしこそ無かったけど、フグのカラアゲ、近海物の刺身盛り合わせ他すべて美味でした。それと肉男用に肉のレパートリーも色々あったし。(特にホルモン系が美味)下関の名物らしい やきそば(かわらぞばって云ったかな?)もうまかった。仕事じゃなくても又行きたいすごーいお店でした。店名は「かな川」グランドホテルのすぐそばにあるぞ。大野君的には今年一番のお店です。星5つでーす。
ってな訳で、”おいでませ山口(下関)へ“のグルメチックな夜は更けて行ったのです。(って何だこりゃー)あーあ、食った!!食った!!
では又 バイビー


大野雄二オフィシャルブログ「大野雄二のLupintic Blog」Powered by Ameba


P.S. それにしても打ち上げの件が長すぎだろー。どんだけ食い意地がはってんだろーオレって!!テレン