コニャニャチワ 大野雄二でガス。

最近の妻夫木出演の東京ガス CM、一寸面白いでガス。

まー、それはともかく、今日はオッチョコチョイ世界大会に出てもメダル確実なドラマー チコ・○ク○さんの話、第2回目です。

もー40年近く前の話だけど、大野君がスタジオミュージシャンだった頃、

赤坂のコロムビアレコードで朝10時から夕方6時頃まで仕事があったんだ。

でー昼食休みの時間にチコさんが「大野君、ボーリング行かねーか?」って

誘われたんだ。でね2人で行きました。(当時すぐ側にあったんだ、ボーリング場が)

フロントでスコアシートもらって、チコ「ここだ、ここだ、あっ、でも電気消えてるな、何やってんだろー、すいません、18番の電気ついてないけどつけて下さい」ってな訳で、投げました。

2ゲーム位やったかな、スコアーは110点とか120点ぐらいだった様な気がする。

当時はボーリング・ブームだったし、皆んなやってたんだぞ。(大野君的にはスコアーはこんなもんだった。)

でー、投げ終わってお会計です。

チコ「チェックして下さい。」

フロント「はい、えー!!お客さん投げましたか?」

チコ「投げ終わったからチェックしてんじゃないの」

フロント「でも、カウントされてません、19レーンで投げましたよね?」

チコ「うん、電気ついてなかったからつけてもらって投げ・・・・・あっ!!いけねー

18番で投げちゃった、ゴメン、ゴメン」だって。

何か変だとはうすうす思ってたけど、やっぱ・・・・・・チコさんってすごーい。

わざわざ隣のレーンの電気つけさせちゃって・・・・・・こんな人めったいないぞ。

世界大会に出したーい。

では又 バイビー

.. 18、19日 ナゴヤラブリーだぞ!!