コニャニャチワ 大野雄二でゴンス。

やっぱ秋は良いな。サンマもうまいし・・・・

どことなくジャージーな感じで(ってサンマからジャージーかよ)。

そうそう「秋には必ずオータム イン ニューヨークやってたな。

そろそろやらなくちゃ」、なんて思ってピアノ弾いてたら、

突然フランク・シナトラ聞きたくなっちゃってさ。でも皆さん、何故急に

シナトラかと思ったでしょう。

<答え>目の前にたまたまコール・ポーターの

アイブ ガッチュー アンダー マイ スキン

(I‘VE GOT YOU UNDER MY SKIN)

の符面があって、「あっ、これもそのうちにやろう」

っておもって弾いたんだっけ。でーシナトラ=アンダー マイ スキンって

図式になっちゃった訳さ。

でーかなり久しぶりで聞いたけど、

やっぱ、シナトラすごい。キングです。決してド・ジャズ・シンガーではない

シナトラですが、しびれます。これがオーソドックスなメロディーの唄い方だ。

くずせば良いってもんではない。リラックスして軽るく唄うと声がのびる等々

色々教えてくれるぞー。それとアレンジャーのネルソン・リドルがものすごい。

キング、シナトラにはネルソン・リドルが一番です。(ビリー・メイも良いけど)

秋の夜長にはフランク・シナトラのネルソン・リドル アレンジのアルバム

おすすめします。

でー、間で、ルパンティック5とか、Y..コネクションも入れて聞けば

絶対楽しいぞー。ってな訳で、今日はまじめに(でも一寸CMも入れて)書いたぞ。

では又 バイビー

.. 20日 目黒ブルースアレイ来てね。

レパートリー、一寸かなり?ちがうかも・・・・・