コニャニャチワ~、大野雄二どぇ~す。
25日。新宿Jでした。この日もチョー満員。うれしいじゃあーりませんか。17日のナルもそうだったけど、リピーターじゃない若いお客さんが多かったかな?何かとっても良い感じです。もちろんいつものリピーターの人もちゃ~んと来てくれてますよ。まー、だからチョー満員になるんだけど。。。ミュージシャンなんてバカで単細胞が多いから、お客さんが多ければ多い程、がんばっちゃう訳よ。当然、ビックプレイが出るんだな。この日も大野トリオすごかったぞ。(って自分で言うか?)何しろ肉男と陽ちゃんのコンビネーションが最高!!サッカースペインチームなみのパスまわし(って変か?)すごすぎでーす。絶対、見に(聞きに)来てください。楽しいのなんのもー帰りたくなくなるから。肉男の「キュート」でのおしゃれなソロ。陽ちゃんのバカテク。大野君のバラードでの大人な感じ。(って自分で言うなつーかじじいな感じかな)良かったと思うけど、どーだったかな。。。
でー久しぶりで「サムタイム アイム ハッピー」やったけど、シンプルなのに良い曲だなー、昔の人はすごいなーと又又、スタンダードナンバーの奥の深さを知った大野君でした。(もう少し、スローなテンポでやったら、もっと良かったかも)あっ、そうそうこの日鳥取の大野雄二君が久しぶりで登場。「大野雄二セカンド」って名前でごくせまーい一部の世界で有名人です。MCで紹介しちゃったぞ。その流れで井上陽介って若いベーシストが北海道(サッポロ)にいるんだって話になったんだ。まったく同じ名前なんだってさ。でね、時々、陽ちゃんは「今度、サッポロに行くんですか?」とか、「先月サッポロに行ってたでしょー」なんて言われるんだって。でー何とかハッキリ別人だってわかる様にするにはどーしたら良いかって話になり、旧井上対新井上。井上A対井上Bとか井上①対井上②等々、色々出たけど陽ちゃんは「特に旧井上はいやだなー、何か古いって思われちゃいそーで」なんて言ってたぞ。ちなみに陽ちゃんは地方のジャズクラブでおっちょこちょいなお客さんに井上陽水と間違われて出て行ったら、「あれ!!ちがうなー唄わねーし」なんてトンチンカンな事言われたんだってサ。アーア!!それにしてもイノウエヨオスまでは合ってるけど。。。世の中には色んな人がいるんだなー!!ってな訳でJの夜はふけていったのです。
(って何てトートツなエンディング。マイ、マイ、マイ、)
ではまたバイビー