大野雄二オフィシャルブログ「大野雄二のLupintic Blog」Powered by Ameba


コニャニャチワ~大野雄二ど・す・え。(って名古屋なのに京都か)

いやー盛り上がったぞ。9日の名古屋ラブリー。やっぱ大野君が日本で一番好きなライブハウスと認定してる店だけの事はある。休み時間にビールこぼされたりしたけど。とっても楽しい一日でした。いつものカメラ小僧君や京都からの2人づれとかおなじみの人もいっぱい来てくれてユージカンゲキどえーす。でーこの日のベースは大べテランの岡田君。ものすごーくファンキーでホットでグルーヴィーですばらしかったっぞ。大野君も肉男もがんばっちゃった。まるで黒人3人でやってる様なファンキートリオだったと思うけど、どーだったかなお客さん。楽しかったよねー。そうそう岡田君に悪いことしちゃったなー。

その①ルパンのテーマやる時つい、いつものメンバーでやってるつもりで彼が譜面出してもいないうちに始めちゃった事!!びっくりしてたけどすぐついてきてくれました。(さすがです。)

②インプレッションズやった時、花粉症の大野君、イントロで鼻水が出て来たので、急遽ベースにソロ渡しちゃった事!!チョーびっくりしたと思う。だって何の打ち合わせもしてないのに急にアゴでサイン出してソロやれって云われたってネー。本当にひどいやつですネ。大野君って男は。でも思った通り、いや思った以上の素晴らしいソロやってくれて大成功でした。(ジャズの世界ではこんな事たまーにあるんだヨ)

まーとにかくとっても楽しくプレイ出来ました。皆さんありがとう。

あっそうそう、アンコールで「炎のたからものやります」って云った途端、イヤァ~ンッドキドキドキドキって云われちゃったので、大野:「じゃーやめます」って答えて大笑いになりました。ちなみにイヤァ~ンッドキドキドキドキって云った人は、あのテレンテレンを発明?してくれた人です。あーあとは名古屋に住んでるお客さんに「前橋のM君が大野さんによろしくって云ってました」って云われた事!!何で前橋?って思ったらメル友だった。つながってんだねー色んなとこで。とにかく、とってもとっても楽しい1日でした。あっそうそう、終わってからTOKUと大坂君に久しぶりであってJAZZ話に花が咲きまくりました。

ではまた、バイビー



大野雄二オフィシャルブログ「大野雄二のLupintic Blog」Powered by Ameba