コニャニャチワ~、大野雄二どえ~す。

ジャジャーン!!行って食べてきました。戸越銀座のはじっこにある洋食屋、「ブルドッグ」。昼の部はやめたけど、夜の部(5~10)はやってるそうです。良かった。(火曜は休み)昭和のにおいがプンプンする大野ポイントくすぐる店でした。タンシチュー他、色々食べたけど、ものすごくオーソドックスな街のザ・洋食屋って感じ。変な言い方だけど、あまり美味しすぎない所が良い。でも又行きたくなる様な店です。一寸ハマっちゃうかも。おじさんとおばさん2人だけでやってる小さな店です。さあ、ご馳走を食べようとか思って行っちゃダメ。普通に何か食べたい時に行ってみてはどうかな。サラダもチーズが入ってたりして何か懐かしい感じがした。でー、この日はものすごーく寒い日だったけど、S君とモヤっと歩いた。すると、昔、ジャイアンツの選手だった頃の王さんがCMに出ていたあのナボナのお店発見。思わず入って「ナボナ」と「森の詩」買ってしまいました。だってその昔お菓子のホームラン王って言ってたもん、あの王さんが。それから、文房具屋で(この間、行った店)赤と青の半々の色鉛筆5本とはさみ(ってこんなに詳しく書く事ないか)買って、ななめ前の八百屋で清見オレンジ(これが大好物なのだ)6個で350円だよ。思わず12個(2セット)買っちゃった。あまりの安さに味はどーかなと一寸心配だったけど、これが実にうまかった。目黒のサンマじゃなく、戸越銀座の清見オレンジは最高です。(って変か)

ってな訳で、今日はこの辺で。

ではまた、バイビー