こんばんは。








体調不良のカイトです。。。









そんな日の占いはこんな感じでした。。。














秘密がバレる。かぁ。







ボクは、相手を傷つけない為に嘘をつく事があります。






例えば、相手が肯定して欲しいと思っている話に対して否定しなかったり、自分の意見と全く反対の意見を言われたとしてもそれを認めるような反応をしたりしてしまいます。





それは相手を思って肯定しているわけでなく、自分を守りたいからやっているわけです。








ボクはhspな部分があると思っています。







なので。。。。







人に嘘をつかれるとなんとなく、「この人嘘をついてるなーー。」って勘付いてしまって、それからの会話が、、、







「あーーー。この人嘘をついててしんどくないのかなーー?
そんなに自分を守りたいのかなーー?
可哀想に。。。。」








と、思ってしまい、その後の会話が上の空になってしまって、続かなくなってしまいます。。。







相手が嘘をついていたとしても、それに付き合うのが愛だと思ったりするのですが、その嘘によって自分が傷つく事もしばしばで。。。。







気づかないフリをしては傷ついている、カイトです。







さかのぼれば、元カノの時もそうだったのですが、気づいているのに気づかないフリをして、自分でさえ騙していました。








相手が傷つかないように嘘をつくことはありえる事だと自分は思います。








しかし、その嘘がバレた時。







相手に与えるダメージが大きいという事を肝に銘じて嘘をつくべきだと思います。







嘘を正当化する為にまた嘘をつく。







そんな人生ってすごく悲しい事だと思う。







優しさ故の嘘は、時として凶器になるとボクは思います。







もうこんな時間か。。。






デート。。。したいなー。。。