どーも。




 


「すごく優しくて穏やかだけど、恋愛の理想はすごい高そうだよね。」







と今だに言われるカイトです。






という事は、、







きっと普段の発言等が自己中心的でわがままな発言が多いって事なのでしょうか。。。笑






男にとって「優しい」は褒め言葉じゃないですからね。。。笑








そんなの当たり前だし、優しくない男は論外だと思っているので。








とまあ、恋愛における理想の形を考えた時。







ふと大学で学んだ絵が浮かびました。
















ボクが理想とする恋愛のカタチはまさにこれです。






射影幾何学で言う、








「平行線は無限遠点で交わる。」






要はお互いの考え方が違っても、平行線であって交わる事がなくても、その先ではお互いを認めあって繋がっている。






相手の為に変わらなくてもいいじゃない。




自分を変えたり、相手を変わらせたりさせなくてもいいじゃない。









デザルグって方はすごいね。









「カイトの幸せの為に、一生懸命頑張った。やりきった。」






と言われたのですが、















こういう事だったってことでしょうか。。。







きっと相手に自分らしい自分を出させる雰囲気を作れなかったんだろうなー。









こりゃ反省だ。









これからは理想のカタチを目指すべく、「自分らしさ」を容易に出させる事ができる男になりたいと思います。