こちら久々の更新になりますね・・遅くなりました

やっと一段落ついたので、配信4曲の歌詞をアップさせて頂きます!

「薄紅」

山肌を染めた薄紅が
車窓の向こうに咲き誇る

絹の糸するりとほつれた
心と心の縫い目から

一息で告げた 別離の言葉を
涙押し殺し君は受け取る

さだめは僕らをつなぎ
さだめは僕らを遠ざける
思い出が次々と
しがみついて力尽きて

それでも春はふたたび
鮮やかな色に染められて
少しずつ和らいで
時折 寂しげに振り返り

唇を染めた薄紅が
恋を手繰り寄せたあの夜

ひとひらの花びらが踊り
なす術無く水面に落ちた

何気ない笑みが 今更愛しい
今宵は誰かの胸の中だろうか

さだめは僕らをつなぎ
さだめは僕らを遠ざける
思い出が次々と
しがみついて力尽きて

それでも春はふたたび
鮮やかな色に染められて
少しずつ和らいで
時折 寂しげに振り返り



「誘惑」

見つめられて言葉失って
気がつけば逃げ道を断たれて
君が思うままのシナリオ運び
望むところよ

物足りないだけが 口実じゃないのよ
私の今までが 嘘みたく見えて

彼は悪くないんだ とても行き届いて
だけどそれが私を責めるの

何食わない顔して
魔が差すような恋の手招き
わざとらしく戸惑いながら
命綱はずした

手を引かれるままにわたしは
気後れを誰かに押しつけて
君が誘いかける甘い罠に
夜を託した

あの子にさらわれた ささやかな想いは
今もまだ時々 私を悩ます

思い切りぶつかって 粉々に砕けて
それができたのなら違ってた

ほらすぐに抱き寄せて
憚らずにキスを奪ってよ
無抵抗を装いながら
梯子を蹴落とした

軽く手を振り まだ暗い朝
何故だか涙がひとつこぼれた 

見つめられて言葉失って
気がつけば逃げ道を断たれて
君が思うままのシナリオ運び
望むところよ

手を引かれるままにわたしは
気後れを誰かに押しつけて
君が誘いかける甘い罠に
夜を託した



「モーション」

幻が常に出たり消えたり
都会じゃすべてが嘘みたいさ
気紛れに身を預けてしまえば
色褪せた記憶の切れ端を探して
  
君もほら同じだろ
まだ夢の迷いびと
襟元に隠した好奇心が
肩に触れた

そっと言葉を交わして
たった一言で通じた
はっと振り向くその時
既に僕らは惹かれていた

もう少し 君について知りたい
見せてるふりして隠してるね
引き抜いたトランプの裏側を
後ろ手にすり替えて秘密をよこした

僕とほら 賭けをしよう
夜も深く静まり
眼差しにちらつく疑いを
手で塞いだ

そっと心を許して
たった一度の恋でしょ
はっと目覚めたその時
既に僕らは魅せられてた



「steady」

硝子越しの甘い夢に
指を銜えてばっかの幼い日
あれからかなり時は過ぎて
なのに変わらない
今を嘆くのさ

少し力を抜いてみたら
少し他愛もなく
僕と居たら

いつも願いは風に揺れて
君の明日を迷わすけど
僕の前では隠さないで
ほら続けて
話を続けて 

取り澄ました街の背中
長い影が伸びたアスファルト
夕暮れに縁取られた君の
小さな肩を抱いて

少し空気を変えてみたら
少し他愛もなく
笑ってみたら

すぐに涙が溢れだして
君は答えに戸惑うけど
僕の前では構わないで
ほら預けて
この手に預けて