今回はひさびさの岡山、そして広島と、
中国ブロックをせ攻めて参りました。
いや〜、お客さん素晴らしかった。
楽しい!と心から思えたライブでした。
メンバーもしきりに言ってました。
ありがとう。
奥野さん祝46歳の誕生会もすげー楽しかった・・
カッコいい46歳だなあ・・。

ツアーも後半戦かあ・・寂しいですね。
毎年こうやってしっかり全国廻れるように
良質の音楽をぷりぷりと生み続けたいと常々思う。
そう思わせてくれるのがあなた達なのです。
会いたくない人にわざわざ
遠路はるばる会いには行かないですよね。
会いたいから会いに行くのです。

何年も何年もツアーまわってますが、
ライブというものは本当にいいものですね。
なんだろう、未だにつかめないし形容しがたいんだけど、
ただ演者と客が向き合う空間、
間違いなくそれだけで説明するでも成り立つものでもなく、
それは祝祭のようでもあり、
確認作業でもあり、
ふれあいの場所でもあり、
カンフル剤でもあり
証明する場所でもあり、
夢を見つける場所でもあり、
やり方次第でなんにでもなる。
そんで絶対毎回何か起こる。
こっち側も、多分そっち側も想定しきれない何か。
読めない。掌握できない。説明できない。
それがたまらないんだね。

あくまでも人間対人間だからでしょうか。
人間ってものはわからないから。
多分コントロールできないものって必要なんだね。
俺達には。男と女も。

そんな魅力的な空間に存在できるってことが幸せです。
残り少なくなってきましたが、
皆で良い時間を過ごせるように頑張ります。

次はふるさと仙台、盛岡と続きます!






















奥野さん誕生パーティーにて何かに取り憑かれたタロさん