夜、娘と自転車で走っていたら、
前を走っていた自転車が急に停まり、危うくぶつかりそうになりました。

私の後ろを走っていた娘が、
「さっきの女の人、左手に携帯持ってポケモンGOやってた」と…

お願いです。
私はそれほどスピードを出さないので避けられましたが、
子どもだけだったら、もしかしたら止められなかったかもしれません。

昨日は、階段の途中で止まって立っている学生にも出会いました。

きっと楽しいのだと思います。
だから、ちゃんと楽しんでほしいです。

でも、実際は
その人達の周りは危険がいっぱいで怖いです。

個人のモラルに頼るだけでいいのでしょうか?