やぁ☆


僕だよ(=⌒▽⌒=)


昨日ぶりだね☆


元気だったかな?




さて、


ホントに久しぶりとなる


おススメ飲料のコーナー♪




確か最後に書いたのは


「コノスル」 以来かwww


途中、行きつけの店で良く飲む


赤兎馬(せきとば)の紹介も


したっけかな?


赤兎馬(せきとば) 芋焼酎25度1800ml/薩洲濱田屋伝兵衛蔵
¥価格不明
Amazon.co.jp



そう言えば↑の赤兎羽、


最近少しづつ値上がりしてやがる!


高くなったら飲まねぇから!!!


手ごろな値段だったから好きだったのに・・・。




さて、


そんな中本日紹介するお酒はこちら↓



大分県 藤居醸造 舞香【まいか】 25°麦焼酎 720ml 泰明シリーズ/藤居醸造
¥価格不明
Amazon.co.jp



ふふふ・・・。


芋だと思ったでしょ(´0ノ`*)


私は麦だってたしなみますのよwww




大分麦焼酎っていうと


「いいちこ」とか「二階堂」とかが


有名ですよね?




んで、


あの独特のにおい


(消毒液みたいなちょっと鼻につくにおい)が


苦手な方も多いと思います。


かく言うオレもそうですし・・・。



しかし!


しかぁ~し!!!


「麦焼酎の真髄はちょっと違うのさ」




実は、この舞香


アルコール度数は40℃あります( ̄▽+ ̄*)


かの有名な


「百年の孤独」と同じ℃数ですね↓




百年の孤独/黒木本店
¥5,880
Amazon.co.jp


「百年の孤独」(ヒャクコド)を飲んだ方は


ご存知のとおり


度数の高い麦焼酎って


チョコの味がするんですよね♪




この舞香も然り!


甘い香りが特徴です☆




おススメポインツはその甘い香りプラス


CP(コストパフォーマンス)!




まだ、マイナー?なお酒なので


4合、1,800円くらいで買えます(ヒャクコドは6,000円くらい)




ウィスキー買ったと思えば安いもんだと


思うので、


ご興味あったら


飲んでみてはいかがでしょうか?




ふぅ、


飲みながらのブログは疲れるぜw




明日は


俺の普段飲みの焼酎のご紹介をしようと思います。


安い酒ばかりの紹介になりますが、


値段の割に美味しいのを紹介出来ればとおもいます♪




ではまた('-^*)/