僕は女性以外を溺愛する変態です・・・ | 借金まみれの完全社会不適合者から日本の富豪層に下克上を果たした”金儲けの裏街道”爆走ブログ



「あなた、私を騙して裏切ったわね?」


こんにちは。雄仁です。

昨日のお昼の2時半くらいに
彼女が家に遊びに来ていたので、

たまたまテレビをつけていたのですが

(僕は基本的にテレビを見ません)


10年前くらいの
エグーい昼ドラが放送されていました。



簡単に説明すると

真面目なサラリーマンの男性が

近所に住んでいる人妻と『不倫』をする


ドロドロとした極悪なストーリーです。



冒頭で書いた

「あなた、私を騙して裏切ったわね?」

というのは、
浮気男の妻が、旦那の浮気を暴き出し

旦那さんの胸ぐらを掴みながら

詰め寄るシーンのセリフです。




僕は、このセリフを聞いた時に


「これは、素晴らしい単語が使われているな・・」


と、1人ニンマリとした顔をして

即刻ノートにメモをしました。。。



もちろん、そんな僕の姿を見て


僕の彼女は

「頭が狂ってるんじゃないの?」

という顔をしていました。




僕は、職業柄

『言葉』を使って仕事をすることが多いので

このように、人の感情が激しく動くような

強い単語、強烈な言葉を発見すると



おもむろに、急に笑いだしたり、


1人で居る時でも

「非常に興味深い・・・」

と呟いて、メモを取り出したりします。



完全に病気です。

頭が少し狂っています。


変人を軽く通り越して

もはや”変態”です。



本当に心から

『文章』や『言葉』を愛しています。

これでもかと言うくらい愛しています。

溺愛です。



正直、僕は変人なので一生独身かも知れません。。。


でも、仮に一生独身だったとしても

それはそれで別に良いのですが



この世から『言葉』が消えたら

僕は息をすることを辞めると思います。

(生きている意味を見いだせません)



おそらく、あなたはそろそろ


「ん?今回は、雄仁さんが変人を軽く通り越した
 変態だという説明をするための記事ですか?」


と思い始めているかも知れません。



・・・すいません。

ついつい、大好きな『言葉』の話をしすぎました。



そろそろ、今回の本題である

コピーライティングの強力なテクニック

の話をします。



僕は、久しぶりにテレビを付けて
昼ドラを見ていて思ったのですが、

本当に昼ドラって、どれもワンパターンですよね!


状況や環境が多少違っても
だいたい、どの昼ドラも

『不倫』 『家庭内トラブル』

という話が出てくる割合が多いですよね。


これは何も
昼ドラに限ったことではありません。

夜の9時~10時頃に放送されている

夜ドラも、だいたい話の内容が似ています。


例えば、
恋愛モノのドラマなら

主人公とヒロインはこうやって出会って・・・


最初は仲が悪くて・・・


でも、一緒に何かをするにあたって
どんどん2人の関係が縮まり・・・


ドラマの途中辺りから、付き合うことになる。


そして、2人の間に大きな問題が起こって
別れそうになるけど

結局、2人で生きていく人生を選んで

ドラマはハッピーエンドで終わる。



だいたいこういう感じですよね。


(すいません。
 少し恋愛ドラマの例えが古いかもしれません。
 僕、本当にテレビを見ないので
 現在の恋愛ドラマの流行りが分かりません。。。)



ただですね。

僕は何も今回の記事で


「ドラマのセリフは強い単語が使われているから
 あなたも、今すぐドラマを見て下さい」


という話ではないんですね。



今回、僕が何を
お伝えしたかったのかと言いますと



”人間はストーリーが大好き”という事です。



そうです。

これを取り入れて文章を書けば


あなたも、
ブログに訪れてくれる読者さんを

あなたが書く文章の虜にして

ブログの記事を
エキサイティングした状態で

最後まで確実に読ませる事が
出来るようになります。



「そうは言っても、どうやってストーリーを文章の中で使うの?」


という風に感じる方も
おられると思いますので

具体的にもっと掘り下げて話していきます。



まず、
ストーリーをブログの文章などで使用する場所ですが

これは、100%間違いなく


ブログの冒頭で使用すると効果は絶大です。


例えば、僕のブログの過去記事を
読んで頂くと分かるのですが

かなりの確率で、ブログの冒頭に

ストーリ性を盛り込んでいます。

(最後に参考記事のリンクを載せておきます)



読者さんにブログの記事を
最初から最後までちゃんと読んで貰う為には


コピーライティングテクニックの一つである

”ストーリー性”を活用することは

かなり強力な武器になります。




例えば、あなたがブログの記事で

『女性の脚痩せの方法』を書きたいとします。


その記事の冒頭に
次のようなストーリー性のある文章を入れると

脚痩せに興味のある読者さんは

『最後まで読まずにはいられなくなる』

と思います。



ーーーー例文ーーーー


「足の太い女は醜い」

私は、1年前まで
同じ学校のクラスの男の子達に

そのような陰口を
言われているのではないかと

常に不安でした。


しかし、

ある脚痩せダイエットの方法に
出会ってから


私の醜い大根足は

奇跡的に
モデル並みに細く激変したのでした・・・


ーーーーーーーーーー


こんな感じで
ブログの文章の冒頭に

『ストーリー性』を持たせた話を入れると


読者さんは、ついつい

その続きを読まずにはいられなくなるんですね。




今回の話をまとめます。


1、ストーリー性を持たせた文章は
  読者に最後まで、記事を読ませる
  強烈なテクニック

2、ストーリーはブログ記事の冒頭に使用する




この”ストーリー”という
コピーライティングテクニックは

ブログに記事を書いている

僕達『文章屋』には


ホントに強力な武器になります。


ブログの記事の冒頭に

この、『ストーリー性』があるか無いかで


読者さんが
あなたが一生懸命書いた

ブログの記事を全部読んでくれる確率が


10倍は変わってくると思います。



あなたがこれから、

「ブログでお金を稼ぎたい!」

「アフィリエイトで収益を稼ぎ出したい!」


と思うのであれば


今回のコピーライティングテクニックを
バリバリ活用して

ライバルブロガーを全てゴボウ抜きにして

多額の売上を叩き出す


『文章屋』になって下さい。



===ストーリー参考記事===

この3つの記事は
特にストーリーを活用しています。


参考記事1 (消費税8%。貧乏人は家族離散する時代・・・)

参考記事2(悪魔に洗脳され支配される人は、永遠の貧乏人)

参考記事3(国に抹殺される奴隷)

===============