こんにちはー!

賑やかなゴールデンウィークが終わり

静かな日々を送っているマッジョーレ錦糸町です!

 

そんなマッジョーレの店長は静岡県焼津に来ています

 

今日は毎月受講しているセミナーの勉強会。

 

初めて訪れた焼津波でしたが、

観光する時間は無しえー

 

朝から夕方まで勉強して

夜の懇親会を終えたら

東京へ日帰りという

ハードスケジュールでした新幹線前

唯一観光?で連れて行ってもらった

福一漁業 焼津流通センター

お店(飲食店)をやっている人が魚を買付に来る
プロ向けなお店

 

地元で水揚げされた魚を中心にマグロやカツオが所狭しと並んでいました。

甘鯛にアカムツ(ノドグロ)、カサゴなど

どれも安くて鮮度も良いですうお座

 

こちらではマグロのお刺身と生シラスなど

お昼ご飯のおかずを買いました。

 

この後はセミナー会場に向かい

昼から夕方までひたすら勉強PCです。

 

普段利用している都内のセミナー会場と違い

ここは休憩時間にきれいな海や富士山富士山が見れて

リラックスできます照れ

今回のセミナーの内容があまりにも難しく

所々寝てしまいましたぐぅぐぅ

 

寝たせいか、セミナー終了の夕方くらいには元気アップになってきました爆  笑

 

そうなるとお腹が空きます。

 

今夜は焼津港近くの

ととや新兵衛

さんで懇親会です!

 

いきなり豪快なものが出てきました!

生カツオの柵です。

 

こちらのお店は海鮮焼き

バーベキュースタイルで

焼き立ての海鮮が楽しめるお店なんです。

 

続いて蒸し牡蠣

プリプリの身はジューシーで

ビール生ビールが何杯でも行けるくらい旨い!

 

肉厚の

アジフライと

黒はんぺんフライ

 

僕はフライにソースはかけません。

醤油か塩!

 

ソースは味が強すぎるので

お好み焼きと焼きそばでしか使いません!

 

今回は醤油と添えられていたレモンを絞り

タルタルソースでいただきました。

【黒はんぺんとは?】

白身の魚の身だけを使って作られる白いはんぺんとは違い、サバやイワシなどの魚を一匹まるごと練り込んで作られたはんぺん。

おいしいだけでなくカルシウムや鉄分などが含まれているので栄養も満点だそうです!

 

さて、お腹もいい具合に落ち着いた頃出てきたのが

ホルモン焼き!

こりゃビールがますます進む進む生ビール生ビール

 

香ばしく焼かれてますよ照れ

懇親会もだいぶ盛り上がってきた頃

 

鰻!!

ふっくらと柔らかな鰻に

たっぷりの山椒!

 

鰻のタレと山椒だけでも

ご飯何杯でもいけました笑い泣き

 

帰りはセミナーに参加している地元の方に静岡駅まで送ってもらい、東京行きの最終電車に乗ってこのブログを書いてます。

いや~ カツオおいしかったな~照れ

 

また食べたい照れ

 

あっ、そうだビックリマーク

マッジョーレでやってみようキラキラ

 

カツオを炭火で焼いてカルパッチョ!!

厚切りにして、たっぷりの薬味を添えたらお酒進みそうだなぁOK

 

今から楽しみ!

 

それにしても東京駅から約2時間と決して近くはない焼津。

次回は1泊してのんびりとしたいですニコニコ

 

今回お邪魔したお店はこちら:

 
次回は海の見える温泉がある宿に宿泊してみたいなぁ船