今日は皇居に来ました。

12月3日(木)まで

皇居内の乾通りが一般公開されていて

紅葉を楽しめます。

 

皇居入口は凄い人出でしたがスムーズに歩けます。。

 

持ち物検査をしていざ、初の皇居内へ!

皇居から見るオフィス街。

あそこの芝生で寝っ転がったら気持ちいいだろうなぁ爆  笑

 

大きな門をくぐって中に入ります。

 

入るとすぐに宮内庁庁舎があります。

image

 

蓮池参集所

調べましたが何するところだかよくわかりませんでしたあせる

 

 

高い石垣の壁に囲まれています。

 
木と木の感覚が広いのは
侵入者が来た場合に
見つけやすくするためかなぁ?
image

 

この門も雰囲気が良いですね~照れ

 

車が通っていないのでとても静かで落ち着きますニヤリ

 

皇居内にある乾通りは

600m位の長さで、

その通り沿いには

70本程のもみじが植えてあります。

 

太田道灌が築いたといわれる堀「道灌濠(ドウカンゴウ)」。

ここは何処???

 

まさか東京のど真ん中に

こんな野生的なスポットがあるとは爆笑

 

皇居見学を終えて。そのまま隣の北の丸公園へ。

堀に囲まれています。

春は桜がきれいなんでしょうね桜

 

小さな川が流れてます。

 

真っ黄色のいちょうの木、発見ビックリマーク

 

いちょうの木の隣のベンチは満席です爆  笑

ここでお弁当食べたら美味しいでしょうね照れ

 

日本武道館の脇を通ってから靖国神社で参拝。

敷地内のカフェでビールを飲んで、参拝して帰ってきました。

 

だいぶ歩きました。

都会の喧騒を忘れさせる癒やしのスポットの数々。

 

2時間位かけてゆっくりと回られると良いと思いますもみじ

 

ではまた!

 

今日訪れたスポット