こんにちは!

普段は墨田区からほとんど出ない(出てもお隣の亀戸、平井まであせる)のですが、今回5年ぶりくらいに遠出新幹線前しました。

 

向かったのは三重県の伊勢神宮。

平日にもかかわらず付近の宿は満室だったため、少し先の鳥羽のホテルを予約しておきました。

 

今回宿泊させていただいたのは

鳥羽国際ホテル潮路亭さん。

 

参拝を終えてからホテルに向かいました。

 

いや~高級感のある外観で、期待が膨らみます照れ

 

部屋に案内されるこの時が1番ワクワクしますドキドキ

 

お~キレイアップ

 

そして広~い爆  笑

荷物を置いて早速ホテルの庭に出てみました。

 

グリーンの芝生の庭。

素敵ですね~。

 

その先に海があります。

ここで泳いだり波釣りをしたら楽しいだろうなー。

でも、遊泳も釣りも禁止でしたあせる

 

監視員が居ないので仕方ないですよね。

 

それにしても、のんびりと良い気持ち照れ

更に付近を散策。

 

ここは半島なので海に囲まれています。

 

こっちも海。

image

反対側の海辺に来た頃に夕暮れになりました。

 

墨田区では見れない海と夕日。

「旅に来たんだなぁ~」

散歩したらお腹がすきました。

 

夕飯前にお風呂行こ!

潮路亭さんのホームページより

お風呂の写真は撮れないので潮路亭さんのホームページからお写真をお借りしました。

 

露天風呂が気持ち良ーい温泉

 

参拝を終えて、散歩して、お風呂に入ったら夕食ですウインク

 

手の込んだ和食がズラリ!

前菜とコレ生ビール
生ビールが止まりませんあせる

 

メインのお料理の頃にはコレ日本酒

呑んだくれてますチュー

 

 

ほろ酔い気分で部屋に戻り、本でも読むか!

Kindleはこういう時に便利ですね本
 
読書を終え早めの就寝ぐぅぐぅ
「おやすみなさーい」zzzzz
 
朝です晴れ
 
朝食前にホテルの裏庭を散歩。

 

朝食も豪華~照れ

 

なので朝からコレ生ビール

かんぱ~い生ビール

休みの日くらいいいでしょ生ビール照れ

 

さて、2日目は南の志摩に向かいました。

南の島ではありません笑い泣き

 

あご湾を遊覧する
賢島(かしこじま)エスパーニャクルーズ

遊覧船に乗って英虞湾(あごわん)を散策。

 

本当に素敵な海と島々。

 

船の中にBARがあり

またまたコレ生ビール

 

もうBARがあったら呑むしかないでしょ照れ

遊覧船の戦略にハマりましたあせる

 

 

いろんな島があります。

 

ヨーロッパの街並みがある島。

 

ビーチがある島。

 

真珠養殖の島。

あご湾はまたあらためて行きたいですねー。

次回はもっと時間を取って島々を散策してみたいです。

 

 

さて、旅の最後は松阪に行って焼肉食べよ!

おじゃましたのは松阪駅から徒歩15分の「一升びん本店」さん。

 

松阪牛の焼肉とホルモンがリーズナブルにいただけます。

 

当然旨い爆  笑

こちらはやっぱり甘めの味噌ダレなんですね。

 

関東とは違って、これも美味しいドキドキ

 

 

さて名古屋に行って新幹線新幹線前で帰りますか!

 

いや~、久しぶりに旅を満喫してきました。

 

ではまた!

 

今回お世話になったホテルはこちら

鳥羽「潮路亭」さん

とてもおすすめです!