錦糸町駅とJIR両国駅の間。
墨田区緑の住宅街にたたずむ、お好み焼きともんじゃのお店。

「ふくちゃん」

 

京葉道路を一本入ったところにあり、1度行っても、2度めは見つけることができなそうな場所です。

はじめてのお店。

なかなか入りづらいものですが、勇気を出して家族で入店です。

 

店内は14人位入れるスペース。

近隣のファミリーの方かな?

先客でいらっしゃいました。

 

価格は総じてリーズナブルな街もんじゃ屋さんです。

おじいちゃんとおばあちゃん、2人でお店をやられているようです

おじいちゃんが接客をして、おばあちゃんが中で調理しているようでした。

 

なんだか気持ちが和みますドキドキ

 

先ずは、【瓶ビール(中瓶) 450円】

「安い!」

 
【ソーセージ】 (値段は忘れましたが、リーズナブルでしたよ)
ケチャップ、カラシ付き。

 

【イカ焼き】

バターで焼いて醤油で香ばしくよだれ

これは酒が進む進む日本酒

 

【明太もちチーズもんじゃ】

もんじゃ文化は僕の生まれ育った街には無く、東京に出てきてから知った食べ物。

これぞ、東京の味ですよね。

明太がそんなに辛くないので小さなお子様でも食べれそうですよニコニコ

 

アツアツのもんじゃと冷えたビールは最高の組み合わせ。

子どもたちはサイダー白ワイン

 

大きな鉄板を家族で囲み、久しぶりに家族とゆっくりと話せました照れ
 

 

続いてお好み焼きに行きますか!

【ミックス天 950円】

具沢山で混ぜるのが難しい爆  笑
 
お好み焼きが焼けるまでつなぎで

【きゅうり昆布漬け】

image

 

ぼちぼち呑みも本気モード突入メラメラ

【熱燗 600円】

熱々で凍えた体が温まります。

image

 

【焼きそば】

豚肉たっぷり!
揚げ玉がカリカリでおいしいニコニコ

子供のリクエストで

焼きそば、おかわり!クラッカー

 

 
1月の寒い夜に訪れた「ふくちゃん」
おじいちゃん、おばあちゃんが営む、心も体も温まるお店でした。
 
自宅の近くにあると嬉しい下町の街もんじゃ
 

また行きます!

 

 

今回訪れたお店は

===========

ふくちゃん

東京都墨田区緑2丁目22−11

電話: 03-3633-1390

※電話で予約を入れたほうが確実です。

 

営業時間(ネット情報から)

定休日:日曜日
営業時間:17:00~21:00

============

 

 

 

 

お家でもんじゃ、お好み焼き おすすめアイテム