やってきました。
アパホテル幕張。
 

 

なんとも久しぶりの外泊は、家から一時間半の千葉県幕張。

2泊で予約、しかも、一人で。

フロアは32階、1泊6,000円のお部屋です。

 

貯めていた楽天ポイントを利用したので、実質1泊4,000円。

ポイントもこうして使うと、またコツコツ貯めたくなりますねニコニコ

 

 
なぜ、ホテルに宿泊しに来たかというと、お店の営業とは別に以前から力を注いでいるものがあって、それを本格的にやりにきたのです。
 
お店をやりながら、空いた時間にチョコチョコとやっていたのですが、なかなか進展せず、もう、自分を追い込むしかない、ということでホテルにこもることにしました。
 
いつまでもダラダラとやっていてはダメだ❗
 
午後3時にチェックインして、部屋でひたすらパソコン作業
家にいるとどうしても「ミヤネ屋」とか夕方のニュースとか観てしまうので、ホテルではテレビは観ないと決めてました。
 
黙々と作業しているとあっという間に夕暮れ。
夜景が素晴らしい!
 
 
夕飯はホテルの1回の洋食屋さん。
デミグラスソースのオムライスを注文。
 
お店ではお酒提供していない(緊急事態宣言中)ので、部屋で缶ビール飲んでからお店に行きました。
 
とろとろの卵と、甘くないデミグラスソースがおいしい口笛
 
追加でクラムチャウダー。
アサリと野菜がたっぷり。
 
部屋に戻って再び作業。
気づいたら23時。
「風呂行かないとあせる

お風呂写真、アパホテルのホームページから引用

ここのホテルの露天風呂、すごい気持ちいいですよドキドキ
平日ということもありゆったりできます。
 
1時前に寝て、日の出前に起床。
 
翌朝は、ホテル内のコンビニでホットコーヒーとサンドイッチを購入。
 
コンビニコーヒー
家で飲むコーヒーより断然おいしい照れ
 
早朝からまた作業開始。
 
2泊3日。
1日目と2日目は全くホテルから出ませんでした。
 
気晴らしに部屋の窓から外を眺める。
 
2日目のお昼はホテル1階のイタリアンへ。
 
ボンゴレパスタでお腹を満たします。
 
食後は少し仮眠してからまた作業。
 
いや~、本当にはかどるなぁアップ
 
世間は自民党総裁選と緊急事態宣言解除のニュース。
 
ニュースも観ずにひたすら作業。
 
もう夕方だ。
 今日も良く集中できた❗
 
夕飯はコンビニで買ったスパークリングワインとドミノ・ピザ。
 
ドミノ・ピザはアパホテルと提携しているみたいで部屋まで配達してくれます。
 
家の近くのドミノ・ピザより美味しいな。
 
今夜は飲み過ぎたので、また明日頑張ろう。
11時に就寝。
 
翌日はまた日の出前に起床。
 
なんて健康的な生活なんだ。
 
でも、流石に行き詰まってきた。
 
3日目の朝、初めて外に出ます。
朝の海は気持ちいいなぁ照れ
 
レンタサイクルで1時間幕張をぶらり。
 
大きな公園があり
 
ヨーロッパのような町並みがあり
 
まるで外国。
 
観光で来るのには良いですね。
 
でも住むんだったらやっぱり錦糸町かな爆  笑
 
幕張の人に怒られそうなので今日はこのへんで!
 
充実の一人ホテル合宿
 
「ここまでやろう!」と決めていたことを見事にこなせました。
「自分で自分を褒めてあげたいドキドキ
 
アパホテルさんを選んで良かった!(感謝)
 
今回アパホテル幕張にこもって良かった理由。
・ホテルの周りに誘惑されるような場所が何もない
・レンタサイクルの拠点が多い
・ホテルの施設も最小限で部屋にこもるのには最適
・景色が良いので行き詰まると気分転換になる
・お土産がカレーしかなく、選ぶ時間が短縮される
 
 
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 
これからも一歩一歩、少しずつ前に進んでいきたいと思います。
 
それでは良い一日を!