THE CORE | ゆじめぐ

THE CORE

「THE CORE」を地上波でやってたので
観てみたのですが…


どうなんでしょう、この映画。


地球内部を掘り進むシーンや、地球内部の映像
太陽光が直接地上に降り注ぐシーンなど
ビジュアル面で見ると非常に迫力のある映像が
いくつもあり、映像作品として見たり
ストーリーを全く気にせず見るのであれば
オススメしますが

アルマゲドンのような感動ストーリーを期待して
見ると拍子抜けするかもしれません。



レーザーで地面を掘ってくとか

地震を起こす兵器を他国が作ったから

対抗でそれを作って実験したとか(笑)
テクノロジーの辺りもそうですが


各人物に関しても掘り下げが浅すぎて
感情移入ができないのですよね。



どうしてここまで必死にしてるのかが良く
伝わってこないし、次々とクルーが死んでくのも
別の方法あるんじゃねーの?って感じで
どうも緊張感に欠けると云うか何というか。


シナリオが今イチの為に
物凄い映像が勿体無い気がします。



B級映画のシナリオでやっちゃった、みたいな
そういう香りさえ漂います(笑)



ただ、クラッカーの少年が非常に演技がウマく
印象的でした。

最初は反抗的でナマイキな少年だったのが
主人公に惹かれ、最後の方は涙を流しながら
くやしがり、主人公からのSOSメッセージを
理解した時に飛び上がって喜んだあの姿。

この俳優さんは将来大物になる(なってんのかな)
んじゃねーか!と思わせる感情表現でした。



彼が最後に演じてるシーンは
見てる方がニヤリとさせられる展開で
このシーンを見ると
「最後まで見て良かったな」
と思わせることができるんじゃないでしょうか。
(多少大げさかしら)



アクションシーンが見たい!って人や
CG映像が見たいぜ!って人にはオススメですが
感動を求めてる人やストーリーに厚みや伏線を求める
人には向かない映画かと思います。


そういうイミで惜しい映画だなー、という感じですね。




※このクラッカー少年雰囲気が若干似てるんですな、
森山未來に。

どっかで見たなーと思ったらw