こんにちは♪おさるのユージです🐒


今日は娘の友達がうちに遊びに来るそうです

ならばと少し早いけどうちにタマゴを隠して


イースターエッグハント!!



去年から知ったイベントですが、クリスマスやハロウィンと並ぶ位手軽で楽しめるイベントではないでしょうか?


要するに宝探しですね


今年は文字が読める子がいるのでメモを書いて

去年は文字が読めなかったので写真でやりました♪



私が小学生のころ、友達のお兄ちゃんが宝探しゲームやってくれたのを鮮明に覚えてます。


そのときになんて面白い遊びを考えるんだ!と感激しましてね、そんな遊びと感動を伝えたい訳です


注意点としましては

子供の気付く能力は素晴らしいので、友達が来るまでにネタバレしないか


イメージ通り子供が動くのか


子供との知恵比べです!


そんなことを考えながら隠してると大人も楽しめますよ



ちなみに遊びに来る友達はとってもお金持ちなんです💦


春休みはほとんど旅行で家にいないという、忙しい合間をぬってうちに遊びに来てくれるので、是非とも楽しんでもらいたいのです


おさるがだせるのは アイデア だけです✨


イースターエッグハント、おすすめですよー ウキキッ