国境食堂から伏見稲荷大社そして… | ユウジェットのブログ

ユウジェットのブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩の話です。

仕事終わりに同僚 2人と会話中

アメブロでデカ盛りの紹介で

国境食堂が載ってる話をしたところ

同僚2人は国境食堂は知らないと

実際、私も国境食堂の店名を

30年前から知ってるけど

行ったことがないのでと言う事で

行こうかとなった


奈良県と京都府の境目にある

国境食堂に到着

見た目はお茶屋さん


画像はダウンロードで拝借😌


私は天丼かカツ丼に迷った挙げ句

カツ丼大を注文

同僚2人は別の物を注文


この画像も拝借😌

これを実物を見た3人は

(||゜Д゜)

↑こんな感じでした😅😅

食べてる最中

同僚の1人が

『今日は土用の丑やから

ホンマは 鰻を食べたかったけど

ここないやろ

いつも行ってる店ええねんけど

閉店してるから無理やねん

今夜7時半やけど早いやろ閉店』


 その話を聞きつつ

私はデカ盛りカツ丼大と対決中

『同僚がここから40分位で着くわ』

とナビの画面を見せてきたので

この場所から鰻の店までなんやと

画面を見ると

ここから伏見稲荷大社までと表示


同僚が行くやろうとドヤ顔😏

私は😅

カツ丼大と対決中

この量を完食して

伏見稲荷大社を参拝は

無理と判断し

同僚2人に手を付けてない

カツを食べて貰い


いざ伏見稲荷大社に行く事に😊😊


伏見稲荷大社に着くと

この日は宵宮祭でした

私は知らなかったので(T_T)

夜9時やのに人が沢山いるので

テンション↓↓↓

同僚2人は赤ちょうちん🏮🏮🏮の

写メを撮るのを見る私



本当は写メを撮りたいと思ったけど

私のスマホのバッテリー残量が2%

だったので断念😭😭


目的の参拝へと

初めて参拝に来た同僚は

テンション↑↑↑↑


夜景が綺麗な所に行き


同僚の画像を拝借😌


この前は行かなかった場所での撮影

ここは人があんまり来ないので

ええ場所です

カップルに特にオススメです😊😊




この場所も綺麗やけどね😊😊

参拝後
奈良県に到着したのが午前12時半
お腹が空いていたので
店を探すのですが
開いてる店が
マクド 吉野家 かつや
吉野家は知らぬ間に移転してたので❌
マクドは駐車場が満で❌
かつやは空いていたので
入る事に
同僚2人は期間限定メニュー
私は定番のカツ丼梅😊😊
を注文

晩ご飯にカツ丼を食べたのに
又、カツ丼を食べるオッサン
😊😊

カツ丼って美味しいわ~~😆😆😆

神社参拝して
カツ丼を2回食べる
贅沢な1日でした😊😊😊

ちなみに
6勤して神社参拝したので
今日は半日寝てました😅😅😅

さぁ明日も頑張ろうっと😆😆😆