宿泊した徳島県のホテルを後にし、鳴門大橋を渡りまたまた淡路島へ。


まず朝イチに目指すは、前日行列を作っていた〝おっ玉葱🧅〟のある うずの丘鳴門大橋記念館へ。



さすが朝イチ。数人しか並んでおらずスター




(画像お借りしました)


この写真、シュールだな不安


そして念願の…



玉葱ポーズで決めてみたよ照れ

このおっ玉カツラが本当に可愛い💕

老若男女、誰が被ってもそれなりに似合ってしまう〰愛飛び出すハート  ワンちゃん用もあったよ🐩   このカツラ、どうやら販売はしてないみたい笑い泣き

阪神の野球観戦に行く時はこのカツラを被って、近本選手と村上投手を応援したかったのになぁー泣き笑い


そしてそして〜

写真を撮ったらお次、お次〜



こぞら荘







山頂の方で カフェや雑貨店、おやつ、森の宿などを営んでるとか。


こういう場所に来ると好きがいっぱい詰まっていてワクワクするなぁ…よだれ


娘が行きたかったカフェも忘れず。






カフェ店員が全員、それぞれ雰囲気ある男子ばかりで良かったなぁ…(ただのイケメンより断然 雰囲気イケメンに弱いですキューン


ブラブラ車を走らせていると 偶然見かけた横断幕!




きゃー飛び出すハート飛び出すハート たまたま近本選手の母校を通ってしまったなんてポーン


さてさて。この日のメインイベントに向けて夕方には一時期淡路島を出て神戸の摩耶山へ。




夜になるのをひたすら待ちます







はぁぁ…   ため息しか出ない…目

ここの人達、この夜景を毎日見てるんだなぁ…    毎日見てるとそれはそれで何にも感じなくなるのかな


2日目もほんとに充実した1日だったな合格