こんにちは。

先日、3ヶ月毎の検診に行ってきました。

いつもの血液検査💉と9ヶ月ぶりの造影剤CT。  何回やっても あの身体が熱くなる気持ち悪くなる感じ、慣れないなぁ💦


番号が呼ばれ、診察室へ。

先生と2人、パソコン💻ガン見👁


👨‍⚕️  血液検査、オッケー👌 前回の細胞診…オッケー👌 今日のCTは、…と…うん、再発、転移なしだって! 良かったねー❗️

   

🙍‍♀️  先生、私、無事四年生になれたのです

笑い泣き笑い泣き ありがとうございます。それで、先生、丸3年経って、再発とかする確率はだいぶ減るのですか?

  

👨‍⚕️  うん、そうだね。このガンは再発する

場合は80〜90%の割合で3年以内なんですね。あとの10〜20%は5年以内かなぁ…   ハルさんもゼロではないけど、可能性としてはかなり低くなったよ。 だから、3ヶ月毎から4ヶ月毎にしましょうか⁉️


🙍‍♀️  はい、4ヶ月、します、します!

  



ありがたかった…ただただ嬉しかった。


普通の生活が出来ることがこんなにありがたいなんて…泣き笑い泣き笑い


抗がん剤の副作用で脚🦵全体が痺れっぱなしだけど、リンパ浮腫の影響でもう一生正座は出来ないけど、そんなこと全然我慢できるレベル。


食べれる、眠れる、家事ができる、動ける、働ける、排泄ができる…    これがどんなに尊いことか…



総合病院🏥で働いていると、本当に様々な病気や生きづらさを抱えた方が来られる。  私はガンになってしまったけど、

今のところは元気だ。ストレスを溜め込まず、食生活も改善して、睡眠もちゃんととってヤツを寄せつけないようにしないとだな不安



今年は大雪予想の北陸だけど、花壇の花はまだ可愛い💕


花壇を四つに仕切っているよ


ポリゴナムの域

ほぼ雑草の勢いで増えていく!でも可愛いから許す❤️



名前わからない小花の域。

これも元々一株だったのに数年で莫大に。


ヘリクリサムの域。 こちらの花は来年の春かな。 這性だからこれも広がってくね。



⬇️ こんなに可愛い黄色い花をつけてくれるらしい!来春が楽しみ💕💕


そして、セダムの域。



セダム、苔、可愛い❤️💕



去年買った多肉ちゃん⬇️



これが1年経って〜

こうなりました⬇️



こうやって写真でみると、たくさん子供付けていてビックリびっくりびっくり

毎日みてるとわからないわー



先日の虹🌈





綺麗だったなぁ〰