私、昔っから身体に悪い物が大好きでした(今も大好きだけどね💕)。


ジャンクフード、スナック菓子、甘い物とか大好きで毎日のように食べてたなショボーン

甘味料、着色料、添加物だらけの食べ物ってなんであんなに美味しいんだろうね不安


でも、癌になっちゃった今はだいぶ意識してる←遅いって⁉️😅

全く取らないってことはないけど、今までよりはかなり頑張ってるつもりキメてる


甘〜いコーヒー☕️派からブラック派に。

炭酸ジュースはスパッと辞めて、ただの炭酸水に。 スナック菓子は半年に一袋位。菓子パンは週に一個位に。

発がん性物質の亜硝酸ナトリウムが含まれているウインナー、ハム、ベーコン、ローストビーフなどの加工肉は本当にたまーに取るだけに。 

おやつはなるべく自然の材料を使ったちゃんとした物を(お値段は張るけどね💦)。



やっぱり子供達には私のような思いはして欲しくないから…ぼけー    それでも息子は毎日 炭酸ジュースガブ飲みしてるけど笑い泣き

まぁ、ちょっと意識してくれればいいなぁ…


でも、でも…


私も大好きなあんこは辞められないんだなぁ〜🍡