またまたご無沙汰です。


最近、なんだかなぁ…という出来事があったので聞いてください。


先日9日に某お菓子屋さん(全国チェーン店)でお菓子をいくつか買ったんです。


で、その日の夜にそのうちの1つのシュークリームの賞味期限を何気に見たんですね。そしたら、8日になってたんです。そう、もう既に切れてたんですね。他の物は全て期限内でした。


ちゃんと見なかった私も悪いかもしれませんが、一応、期限切れの物が店に並べてあるのがいけないことは大前提として、そんなことでは怒りませんよ😊 人間がやっていることだもの。そんなことはいくらでもあるのでねニコニコ


でね、次の日の朝に早速電話したのね。


私: 昨日買った物に、既に期限が切れている物があったのですがどうすれば良いですか?


店員: 大変申し訳ございませんでした。

持って来て頂くことはできますか…?


私: 大丈夫ですよ。今から1時間以内には行けると思います。


店員: わかりました。お待ちしています



で、私はその期限の切れたシュークリームとレシートをビニール袋に入れて持って行き、少し🤏年配の店員さんに持って行きましたおねがい


私:あの…お電話したハルといいますが…


店員: あー はい、お伺いしております!

(渡したシュークリームの入ったビニール袋を持ちながら)、少々お待ちくださいね、と言いながら奥の方へ消えていきました。




約2分後…



店員:大変お待たせしましたぁ。


くるりと振り向く私。


そして店員さんの手元を見る👁、ガン見❗️


店員: こちら、新しい日付けのシュークリーム。そして、こちらはお詫びの気持ちでございます… 





と言って渡された物が…





これひとつ…



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


はぁぁ❓❓❓ですよー滝汗滝汗


期待した私がアホなのか…❓


いやいやいや👋🏽👋🏽、店側が私のウチまで持ってきてくれたのなら何もなくても当たり前と思いますが…


こっちは30分程の時間とガソリンをを使って行ってるわけでー


モロに顔に出てたとは思いますが、かなりビックリ、ガッカリ😮‍💨


何千円もする菓子箱が欲しいと言っているのではなく(100円以下のお菓子も沢山あるのだから)せめて、100円程のお菓子を4、5個位用意してもらえるのかなぁ…と。


こんなこと思う私がおかしいのかな…?と思い、職場の人数人に話したら 私と全く同じ意見だったからちょっとホッとしたわ泣き笑い


まぁ、一言言いたかったけど、モンスターとかクレーマーって思われるのもイヤだから忘れることにした❗️❗️指差しニコニコ