一気に冬になった北陸、福井です。


朝からしぐれ模様ですが、雨が上がったのを見計らってのタイヤ交換❗️


娘のはタイヤが大きいのでディーラーへ。


旦那さんは今、徒歩通勤なので替えず。


出勤に必ず使う息子と私の軽2台を替えることに。




普通タイヤを外している娘。 決して女らしい姿ではないけれど初めてのタイヤ交換

、頑張ってくれましたおねがい照れ






タイヤ交換3回目とあって、ジャッキの使い方も慣れてきた息子。


殆ど2人であっと言う間に2台替えてしまいました。 母ちゃん、うれしい笑い泣き笑い泣き

ありがたいのぅ〰🙏🙏🙏


私は普通タイヤを裏庭にせっせと転がして(タイヤマルゼン、タイヤマルゼン🎶のCMのようにー)運びましたニコニコ


今、旦那さんと息子で空気を入れにスタンドまで行きました。本当に感謝、感謝です照れおねがい   これで安心して運転できます❣️




先日はお隣石川県の白山イオンへラブラブ


新小松イオンとはまた違った雰囲気で、オシャレ〜合格合格 ステキなお店もいっぱい❣️


あるお店で出会ってしまったカップ。



来月初めには きのう何食べた?のカップも来るからダメ、ダメ🙅‍♀️🙅‍♂️と言い聞かせたものの、やっぱり諦めきれず…しょぼん








マットな風合い、質感、大きさ、そしてなんといってもこの ちょっといびつな四角い持ち手にやられちゃいましたデレデレ滝汗


今年に入ってカップ、いくつ買った?


えー、1、2、3、4、5……滝汗ゲッソリ

で、また2つくる…


ひとつ買ったらひとつ処分!がポリシーだけど、ウチにあるもの、どれも処分なんて出来ない笑い泣き笑い泣きチーン   どれも今でもお気に入り💕💕


こうなったら大切に使うしかないよね💕💕


さて、今日は日本シリーズ第6戦⚾️

こんなに面白い日本シリーズ、ここ近年なかったニコニコ  どっちが勝ってもいいけど、福井県勢3人もいるオリックス。やっぱり応援📣しちゃいます❣️


あ、ヤクルトにも中村選手、いるんだよねー


さ、早めにお風呂入って、日本シリーズゆっくり見なくては❗️❗️