こんにちは。またまたサボってしまいましたあせるあせる  


ただ、大掃除の方は7〜8割済ませました✨💕🙌🏼

最後に残るとこって、毎年お決まりの納戸の整理。  年一回は、粗大ゴミ持って行ってるのに(旦那さんには㊙️で)、なーんでまた出てくるのか🤔🤔大きい物なんて買ってないのに🤣 不思議どす。


今年は写真の整理もしようかな、と。

とりあえず、私だけの写真は数枚だけ残して全部処分しようかな…    子供にしたって親の写真の処分は困りそうだし😆



さてさて、本題と。


あ、その前にと。最近、同病のフォロワーの方が増えてきたので 

私の病気のこと、簡単に書きますね。


2019.11月 子宮体癌 類内膜がん1A期

      グレード1  告知

2019.11月終わりに手術(子宮、卵巣、卵管摘出、リンパ郭清)


病理結果で腹水に陽性反応が出て、

2020.1月〜3月 抗がん剤TC療法3回受ける


現在は3ヶ月に一度の検査(血液検査、細胞診、エコー)と半年に一度のCT造影検査で経過観察中



最近(9月終わり)の検査にて。本当はその時にCT造影の検査だったのですが、主治医から、〝もう、一年に一度でいいよ〟とお達しがでたのでCTは来年の3月までしなくて良いことに。  うーン…嬉しいことなんだろうけど、やっぱりそれはそれで不安にもなるなぁ…



これが今の私の状況です。


病気を告知されて、私の生活習慣の何がいけなかったのだろう…と考えました。


まず、睡眠時間が短い。元々ショートスリーパーなのに、告知されてからはますます眠れない笑い泣き笑い泣き

食べ物はジャンクフードや甘い物が大好き💕  あっまーいコーヒーなんて1日3杯くらい飲んでた。   添加物とか着色料とかあまり気にしていなかったショボーンびっくり


今更だけど…やっぱり少しは関係あったのかな… と。   改善しないと、と。



あんまり神経質になると食べれる物が無くなってしまうから、特に、 発がん性のある物は口にしないようにしている。


ウインナー、ハム、ベーコン🥓、ローストビーフなどの加工食品に必ず入っている亜硝酸ナトリウムは発がん性が高いらしいね滝汗  私、特にシャ◯◯ッセンが大好きで毎日のように食べてた。成分表見るとしっかり亜硝酸ナトリウムって書いてあるね。


安さを売りにしているドラッグストアにはお値段が張る無添加、無着色の食品は殆どないよねー😩😅 


だからウインナーが食べたい時は

生協で注文するようにしたよん



ウインナーの代わりにおさかなソーセージもよく食べるようになった。



これもピンキリだから、特保のマークが付いてるものを選ぶようにする。





ヨーグルトもしかり。 パンも。



これまで安さ重視で食べ物を買ってきたこと、反省……チーン😂


特に毎日口にする物はちゃんとしたものを選ぶようになった。


やっぱり子供達や旦那さんの身体が心配だからねお願い照れ




青汁は1日一本、毎朝の習慣。




甘い食べ物は毎日食べていたのを火曜と金曜だけに。おかげで3キロやせたーっ❣️



あとはリンパドレナージ。



リンパ郭清しているから 浮腫にならないようにお風呂上がりに素っ裸でマッサージ。これは1日足りとも欠かしたことはありましぇん。温泉♨️に行っても端っこの方でやってまふ。



最後はこれ




着圧タイツ。 4足ほど持ってますが、毎日24時間365日履いています。 真夏は暑くてヤバいですが、履いていないと不安で仕方ないガーン

メディキュッドとライザップ持ってるけど、私は断然ライザップ派ウシシ 結構強く締めてくれまちすおねがいウインク  寝る時は必ず足を高くして寝てます。


半年に一度 病院のリンパ外来でチェックしてもらうんだけど、成績優秀ということでもう来なくてもいいと言われ、こちらも嬉しさ半分、不安半分…


といった感じです。



元気なので自分が癌ということも忘れてしまいがちですが、油断しないで肝に銘じて生活しなければ…と。



少し長くなってしまってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとう照れ照れ


明日は娘と一緒に揃ってお休みもらったから、イオン白山に行って来ようかなー爆笑