お久しぶり〜ふです😊ただでさえ更新しないblogなのに、この時期はますます遠のいてしまいます。 


 えーえー、なぜなら大掃除🧹🧼🧽に必死だからなのであります爆笑


今日は家中の網戸を洗いまくりましたよ〰







網戸を干している間に窓拭きとサッシ拭き。  頑張りました〜ニヤニヤニコニコ



さてさて、本題ですが…



2019年11月の初めの癌告知からもうすぐ丸2年。 無事3年生に進級できるといいな…    29日に診察です滝汗笑い泣き


今の私の状態は、あんな大手術をしたにもかかわらず、お陰様でなんら変わりない生活が出来ている状態です。



髪もちゃんと生え、抜ける前より黒々とした良い質の髪になりました。 あ、だいぶくせっ毛にはなりましたが。



4月からは仕事にも行けるようになりましたお願い  たったの4時間ですが、これがいい刺激になり、メリハリのついた毎日を送れるように。  


仕事のストレス。これは多少はあるけれどどこに行ってもあることだし、とにかく4時間サクッと働いて帰って来れるのがいいビックリマークビックリマーク  仕事の心配とか、顧客とか、明日の段取りとか…一切、考えなくていいのが合格合格合格



脚の痺れはあるけれど、全然我慢できる程度のもの。   あ、リンパ浮腫にならない為に一日中、着圧タイツ履いてます。


真夏はキツかったーおーっ!おーっ!笑い泣き




今から思うと自覚症状… あれがそうだったんだろうなぁーというのはありました。


痛いとか、そんなんじゃなかったから、その時はわからなかったけど…



告知される半年位前から、水っぽいおりものが頻繁に出てくるようになりました。


プラス、たまーに薄〜いピンクの出血がペーパーに付きました。その頃ってちょうど閉経するかしないかの時期だったから、それから来るホルモンバランスの崩れが原因だと思ってました。ずっと気にせず半年程ほったらかし。


で、毎年恒例の婦人科検診へ。



クリニックの先生、子宮の奥も診てくれたのでしょう。内膜が少し厚いから、体癌の検査もしておこう、と。



本当にこのクリニックの先生には感謝しかないですキラキラ  その時に先生から、何か自覚症状なかった?って聞かれたけど、その時は 全くなかったです!って言っちゃったおーっ!むっ   今から思えば、アレがそうだったと胸張って言える!



だから、女性の皆さん、痛くなくてもいつもと違う症状があったら病院に必ず行ってくださいね。 痛くないうちは、まだ初期の段階ですからね。




あと、私と同じ手術をして、その後便秘が凄いという方が結構いらっしゃいます。

(闘病ブログでよく拝見します)


私も元々超便秘症で、約7年前に便秘が原因でくも膜下になって1か月入院したことがありますポーンゲッソリ 気張り過ぎたんですわー滝汗


それ以来、便秘はご法度。

で、姉に紹介してもらった物がこれ。







市川園さんの毎日スッキリ茶。


ハーブ🌿を使った安心のお茶。飲みやすくて、下剤のような腹痛は全くなし。




一袋1か月。 私は3ヶ月毎に定期便で持ってきてもらってます。 3ヶ月(3袋)で確か、4166円だったかと。 お値段も優しいかと。  これを飲むようになって365日のうち350日は快便になりました❣️❣️     頑固な便秘の方にもおススメします❣️  あ、ちなみに、私は朝に熱湯入れてそのまま浸しっぱなしにして、夕方仕事から帰ってきたらのんでます🍵


最初のうちは、裏面に書いてあること、守った方がいいかもです。



さて、夕食の準備しますかねー


その前に洗濯物入れないと💦


ホント、家事ってキリがないショボーンチーン


でも、動けることに感謝だね💕👍😊