先日 息子と温泉♨️に行った時、お風呂に浸かっていると片方の胸がないおばあさんが入ってきました。

 きっと乳癌で取らざるを得なかったのでしょう… 生きるために。 



生きていく為に私は ステージ1Aで子宮、卵巣、卵管を摘出、リンパ郭清した。  一昨年の11月に主治医から告知された時、それらを摘出しますよ、と当然のように言われた。


子供も産みあげて閉経もした(丁度その頃に)私でさえ それはとてもショックだったガーン これがもし若い女性やこれから赤ちゃんを…と考えてる人だったらどうだろう…  やりきれないよ…


つんくさんは生きる為に声帯を摘出した。


堀ちえみさんは舌の6割を摘出した。


芸能人の人は職業柄、発表せざるを得ない部分もあるかもしれないけど、今は一般の方もご自身の闘病のblogを赤裸々に綴っていらっしゃる。   本当に沢山の人が様々な病気と闘っているのです。


生きる為に足を切断した中学生の男の子。


息子と同じ歳でステージ4の癌と闘っている青年。


ステージ1で子宮頚がんがわかったのに5年以内に骨盤内臓全摘でダブルストマになった方。


みんな、殆どが外からはわからない。



だから自分がガンになって、色んな見方ができるようになったかも。


レジで財布👛からお金を出し辛そうにしてる人を見ると、抗がん剤の副作用の末端神経の痺れなのかな…   とか



多目的トイレから パッと見、健常者の人が出てきても、オストメイトなのかもしれないな…って。


本当に人って外からはわからないからおねがい


色んな人から毎日学ばせてもらってます😌




˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚٩(๑❛ᴗ❛๑)۶╰(*´︶`*)╯(*^▽^*)



ご近所の我々とよく似た年齢のご夫婦さん達、子育ても終えちょっと寂しいのか、ワンちゃんを飼う人が増えてます🐩


私も猫🐈を飼いたいなぁーと思いつつもやっぱりハードルが高くて断念…笑い泣き


メダカがせいぜい滝汗


あとはやっぱり植物🪴かな…😊











癒されます、ホッとしますおねがい







この前の土曜、大野に行った時に行ったお店。








1ヶ月に3時間だけ開店するMEI.storeさん。



戦利品。





ずっと裸電球💡だったけど、シェードを。





気分で閉じたり開いたりニコニコ



300円なり💕💕