ホント、暖かくなりましたね。週末にはタイヤ交換される人も多いんじゃないかな…


 でも毎年のことだけど、小中学校の卒業式あたり(20日前後?)って確か グッと気温下がって寒いんだよね🥶 まだ油断禁物かな。




今日は息子を誘って、坂井市の温泉♨️(年末にいつも行くとこ)へ来ています。 何回も温泉に入って🧖‍♂️ゴロゴロ。

最高の贅沢な時間を過ごしていますおねがい


その息子。 一人暮らしを始めてもう一年経ちました。(県内の大学に通っているが最後の一年だけ一人暮らししてます)


4月から社会人なので、土壇場でバタバタするのも嫌だし、3月も25日位までには

戻って来て欲しいと思ってました。


しかし息子から返ってきた答えは、一人暮らしの延長でした真顔  不便なことも多いけど、それ以上に楽しく、自由で、ラクだったんでしょうね。  少し寂しくはありますが、男の子だし もちろんOK🙆‍♀️です。


ただし!!今までと違うところが1つだけあるよ、と。    そう、家賃です。

今まで家賃プラス駐車場代で約45000円は旦那さんが払っていました。


社会人になるのですから それプラス、光熱費、生活費、食費、携帯代、ガソリン代、保険料etc全ての料金がのし掛かってくる。このことを息子はそこまで考えてないんだよね、きっと。 


私の勘では夏頃には音を上げるのではないかとおもてます。  


実家がすぐ近くにあるのだから、家賃と食費を払うのが段々勿体ないと思ってくるに間違いないかと読んでますグラサン だって、毎月7万は確実に浮くよ! 


でも、県外で働く子達はみんなそうやって自立してるんだから… すごいよね、偉いよねびっくり   


いつまで一人で頑張れるか、黙って見てようと思いますウインク真顔






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



丁度一年前、ラストの抗がん剤が終わった頃。  もちろん髪はつるっ禿げで(私の場合、抜ける前に旦那さんに丸刈りにしてもらった)、ズラも結構買ってしまった!

ラストケモの2週間後には姪っ子の結婚式もあったしね。





乳癌サバイバーの友達からズラはそんなに高いの買う必要ないよ!ってアドバイスを受けたから五千円〰一万円の物を五つ買ったよ。



一番最初に買ったこちらは、上の部分がメッシュになっていて使いやすかったー爆笑

メッシュの部分はニット帽とかベレー帽かぶって可愛くね💕  最初はこの白いウイッグ立ても買ったけど、500円程するし、使わなくなったら場所も取るし…


で、





2リットルのペットボトルに水を入れて、フェイスタオルを2枚すっぽり被せて…





簡単ウイッグ立ての出来上がりーウインクウシシ




こんなに買ったウイッグだけど、1番使ったのは、こちら↓





私の頭の形との相性も合格みたいです。



今は色々な会社から可愛い物が沢山出てるけど、モデルさんのかぶっている物がそのまま来ても、なかなか上手く被ることは難しいようです。  そんな時、行きつけの美容室で長さを調節してもらえると有り難いですねラブラブラブラブ  そういうこともしてもらえる関係性を日頃から美容師さんと築いて

おくのも良いのかもですねラブラブ!ラブラブ!





ズラ密集。  つむじは一番の重要ポイントです爆弾メラメラドンッ



もうこの子達を被ることがないよう、願うばかりなのでありますおねがいニヤニヤ