雪が大量に降ると、雪かきはもちろんだけど、他にも色んなストレスが出てくる。

普段は車2台がやっとすれ違うことが出来る生活道路も、雪が降ると両側に雪があるので車1台がやっと通れる狭さに。


昨日、そんな狭い道路を歩いていたら後方から車の気配が…      私は早めに雪の中をガボりながら待避して、その車が去るのを待った。 去る時にチラッと運転手の顔を見た。  完全無視して私の横を通り過ぎた。  え? は? なんですと💢?

会釈くらいしろよームキー  道路は車だけのものなのかよームキー  年齢でいうと60代以降のおっちゃん達は大抵してくれない。 強面のお兄さん達の方がよっぽど愛想よくしてくれるおねがい照れ  

今日すれ違った運転手の人は わざわざ窓を開けて 〝 ねーちゃん、すまんのーありがと!〟と言ってくれたお願いラブ おばはんなのに、ねーちゃんと言ってくれたことが嬉しかったりしてウシシ でも、ちょっと頭を下げるだけでその人の人間性がわかるよね。会釈されて嫌な気持ちになる人なんてまず、いないと思う。 


先日、車の中からこんな光景を見た。
歩道が雪で埋まっていて通れない為、車道を歩いていた男子高校生。

その横を減速しないで走ってきた車…


ビシャーッ!!  
男子高校生、全身水浸し、てか雪浸し滝汗

えぇぇーゲッソリ 

今どき そんな車あるんですかい滝汗

その後 その高校生がどうなったかはわからないけど、それも試練かもしれん真顔


世の中、常識を持った人もいれば非常識な人間もいっぱいいるチーン

自分が車を運転するようになったら、せめてそれを反面教師にして、優しい運転をして欲しいなおねがい


雪は色んなことを学ばせてくれる。