昨日 紅白歌合戦の歌手が発表されましたね😊ジャニーズ7組、坂道グループ3組出場。  AKBは選ばれませんでした。
DA PUMPは選出されなかったけど、純烈はなぜか3年連続出場真顔

いつも❓❓❓謎の多い選出ですが… 

 少し前までは、大御所の演歌歌手達、最近はヒット曲もなく、昔の曲ばかり。で、出る必要あるの?って思ってたけど、やっぱり出て欲しい、てか、出ないと締まらない気がする真顔
若い人ばっかりになってしまったら、Mステ見てるのと同じで❓❓


五木ひろしさん、若い人に遠慮しないで
次は60回目指して頑張って欲しいなお願い


それにしても、紅白って言うと思い出すこと沢山あるなぁ〜キラキラ



1番ビックリしたというか、面白かったのは、白組司会者の加山雄三さんが、少年隊の 〝 仮面舞踏会 〟って曲を、見事、
〝 仮面ライダー!!〟って紹介しちゃったーゲッソリポーンゲッソリポーン 
なんかの演出かと思ったよ、マジで!
きっと、加山さん、〝 仮面ライダーって言ったらあかん、あかん!〟って、ギリギリまでおもてたんやと思う。

出てきた少年隊の3人、思わず笑ってたのを今でも覚えてますちゅー

まぁ、これがアナウンサーでなくて良かったですけど。

でも、NHKのアナウンサーもやっちゃったんだよね、たしか。

〝 都はるみさんの…〟って言わなあかん所を 〝 ミソラ…〟って言っちゃった😆😂  それでかどうかは知らないけれど、そのアナウンサーさん、翌年にNHK退職しちゃったんだよね。ちょっとかわいそう滝汗  

NHKは歌詞の中に固有名詞を使用したらダメなことも周知のこと。

山口百恵さんの〝 プレイバックパート2 〟に 〝 緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ〜♪ 〟と言う歌詞があります。
本番では 〝 真っ赤なくるま〜♪ 〟って歌いましたね。

で、今年の瑛人さんの香水。〝ドルチェ&ガッバーナ〜♪〟の所、どうするんだろー❓とか思っていましたが、NHKはそのままの歌詞でOK🙆‍♀️を出したそうですね❣️ 

時代は変わったねー。そうそう、いつまでもお堅いことばかり言ってられないよね。

でも、どんな歌詞にするのかちょっと楽しみでもあったけどニヒヒ

まぁそんなこんなの紅白振り返りでしたウインク