先日 息子から 〝 掃除の仕方を教えて🙏🏼 〟のメールあり📩 。 

なんじゃかんじゃメール打つより行った方が早いわ、てことで、母ちゃん 掃除機持って参上❣️❣️しやしたニコニコ


1人暮らし始めて約7ヶ月。一度も掃除してないらしい😱🤭😨

(あ、トイレと風呂場と排水溝はマメにするよう言っておいたので、まあまあキレイにしてありました)

普段はコロコロだけで、掃除機は持ってってないの。

1番はじめに掃除機をかけようとする息子にイエローカード🙅‍♂️🙅‍♂️

クイックルワイパーを持たせ、とにかく上の方からホコリを落として、と指示。
掃除は上から下が基本、だよねニコニコ

 真っ新なクイックルワイパーのフサフサはだいぶ黒くなりました🥶   トイレは掃除しているというものの、サボったリングがくっきりで、いくら擦っても全く取れないので、ハイターぶっかけましたニヤリ(後で聞いたら、キレイに取れてたそう)


小物入れや小箱に入っている物は一旦全部出し。 髪の毛やホコリやどこの毛かわからん毛ニヤニヤが結構入ってるんだよねー  

全部出しすると、探していた物が出てくる、出てくる😱😎 ずっと探していた電池や輪ゴムが出てきて、息子はかなりテンション上がってました⤴︎

うん、やっぱり掃除は大事だな照れウインク

で、下に置いてあるものは吊るしたり、すぐに使わない物はしまう❣️

とにかく下には最小限の物しか置かない❣️    で、最後は掃除機ドーン💥❗️
すっかり綺麗になりやした👍🏿😎
小さな部屋だけど、かれこれ1時間半くらいかかってしまった。

時計を見ると丁度 昼時🕛

〝 お母さん、ありがと。なんか食べに行こ! 俺、おごるで!〟

ヘッヘッヘニヤリニヤリニヤリ ありがとよ、息子ニヤリニヤリニヤリ


てことで、久々に大阪王将へ。


私はあっさりもやしラーメン🍜とチャーハンのセットで650円。このボリュームでこのお値段はかなりお得❤️

息子は餃子とレバニラ炒め。プラス私のチャーハン半分食べてもらいました。

天気も良きで、このまま帰るのはもったいないということで、三国のカルナへ。

いつものおまけの一口は抹茶で〰


(手に年齢がでてるわね真顔 ごめんやす)

あ〜人に奢ってもらうのって、なんて美味しいんだー❣️❣️❣️ごちでした🙏🏼🙏🏼🙏🏼


こんなんだったら、いつでも掃除に行くわよ🧹🧤🧽