あっという間に4連休が終わろうとしていますね。

お天気も良く、お出掛け日和、おそうじ日和でしたドキドキラブラブ


まず1日目の土曜は、旧保育所をリノベーションしたカフェへ。

南越前町たくら地区に先週オープンしたばかりです。


ORION  BAKE

この地区から見えるオリオン座がとてもキレイなんだそうです。



オシャレな空間で美味しいおやつ🍰😋

…良き☺️

お手洗いもツボでした👍🏿




2日目の日曜は旦那さんと2人で、金沢のある商店街で行われるマルシェへ。

駅近くに駐車して、バスや電車は一切乗らずに、ひたすら3万歩近く歩きました👟🚶‍♂️   金沢の街並みならいくらでも歩けそう😊👍🏿   歩くのは昔から大好き❤


お腹が空いてお昼はちょっと寂れた中華やさんへ。


ラーメンはホント、昔ながらの中華そばで
チャーハンも懐かしいヤキメシ、という方が似合う感じのもの❤️   何も知らないで入ったけど美味しかったなぁ〜😋😋

ちなみにラーメン、税込500円。


たくさん歩いたから途中で甘味処へ。



お茶屋さんの抹茶パフェはやっぱり美味しいラブ  金箔がかかってた😱さすが金沢ね。 7層になったパフェは、味が全く飽きない良くできたパフェでした。
今度はほうじ茶パフェ食べたいな。


2日間目いっぱい遊んだので、最後の2日間はお掃除大会🧹🧤

草むしり、玄関まわり、花の手入れ🌸
頑張りましたとおもう🤔






サボテン🌵かわいいなぁ😍❤️💕

さて、また明日から色々頑張ろ😊