我が家の300m圏内には2つのスーパーと2つのドラッグストアがあります。

で、私は家から200m程の所にあるスーパーと、そのほぼ横にあるドラッグストアを主に使っているのですが…


最近のドラッグストア、ホントに凄いです。そこは福井県民御用達の◯ンキーなのですが、大根、キャベツ、レタス🥬に関してはほぼ毎日98円。小松菜は毎日68円。

毎日、
国産鶏モモ肉は100g  77円。

国産鶏むね肉は100g   47円。

驚きはシャウエッセン。こちらも毎日、
297円🤣😱🤣😱

シャウエッセンなんて、定価は530円程?
てか、定価で買う人はよっぽどのお金持ちえーうーん  てか、定価で買う人おるんかい!ニヤニヤ
今までの底値は大体、398円。どんなに安なっても358円までだったんよ。

それが◯ンキーに行けば毎日297円で買える。

ウチは今までスーパー6割、◯ンキー4割で買い物してたんよ。

それが…最近いよいよ逆転したー😱😱

野菜、肉、乳製品、パン、バナナは◯ンキーに。   他のお客さんも見てるとそんな感じだ。


そして、いよいよスーパーの逆襲がキターッ♪───O(≧∇≦)O────♪

そりゃあ、危機、感じるでしょ。

ここ2週続けて鶏モモ78円に。
シャウエッセンまでもが298円に!!

どちらも◯ンキーより1円高いけど。

でも、1円ならスーパーで買っちゃうよ。

だって、スーパーも無くなっちゃったらめっちゃ困るもん笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーん

競合対抗、大変だよね。食うか食われるか。 

そうそう、スーパーの冷凍食品も毎日半額になってたポーンゲッソリポーンゲッソリ!❗️

私ら消費者は嬉しいけど、それぞれの店舗の店長は毎日 胃が痛いだろうなぁ…

頼むからどちらも生き延びて共存して欲しい。

ただ、◯ンキー社員、もうちょっと元気に仕事しとくれよ。  いらっしゃませ、ありがとうございました、などの挨拶は一切なし。忙しいのはわかるげどよーキョロキョロ
パートのお姉さんやバイトのお兄ちゃん達の方がよっぽど愛想がいいわ。

せっかくの一部上場企業になったんだから、社員教育、もっとちゃんとやろっさ❗️









 
娘が先日 陶芸村で作ったお茶碗達が出来上がって送られてきました。なかなか上手に出来ました合格合格





日曜は涼みに滝へ。

マイナスイオンたっぷり❤️❤️