県内大学に通う大学4年の息子、就職 決まりました爆笑笑い泣き照れ


先日の書類選考の後の一次面接と筆記試験がボロボロだったところです→🅰️社とします。

完全に諦めていたので、公務員試験を落とすわけにはいかない、と必死になっていました。

どうして受かったのか、息子が1番驚いていました。しかも、集団面接で、1番始めに自己紹介した時に、

◯◯大学◯◯学部3年、( 名前 )です!と言っちゃたようです。

息子曰く、4年になって全く大学に行ってなかったから進級した実感がなかったとか笑い泣き  先日の最終面接は和気あいあいだったようです。



先日、公務員試験の一次がありました。
第一志望の役所は倍率が高いので、倍率がやや低い所を最終的には受けたけど…

もし、一次が受かったとしても、🅰️社が受かったのなら🅰️社に行きたい!


…と言う訳で公務員の一次の結果を待たずして就活終了となりました。

1年間通った公務員講座。  ウン十万払ったから、息子は申し訳なさそうだったけど、家族も🅰️社に賛成。

もし🅰️社が合わなかったとしても、公務員ならまだいくらでもチャンスはある😉

新卒の特権を活かしたいと。


そして、息子は私に言ってくれました。

〝  いっぱい資格取れ、って言ってくれてありがとう。 簿記やMOSのことも面接で聞かれたし、これもあったから採用になったんやと思う…  簿記も4回目で合格したっていうのも一発で合格するより良かったんかもしれん 〟と。


母ちゃん、嬉しかった〰爆笑爆笑おねがい


でも、最終的に頑張ったのはあんたなんやで、諦めんと取って偉かったわ、と言ってあげました🤣


とりあえず就活は終わったけど、まだまだ忙しい。
卒論に、来年明けの国家試験の勉強もしなければならないニヤニヤ


今週末はお祝いでもしようかな…



母ちゃん、肩の荷がおりました😭😊