息子の就活。 先週あたりから細かい日程を出す会社が増えてきたみたいかもねん。息子が受ける某社。  最初に書類選考があってその後 筆記試験→面接①→面接②→内々定。


昨日の昼過ぎにウチに来て(県内大学に通っているが希望により最後の1年だけ近くで一人暮らし)、履歴書書き始めて、さっきやっと書き終えて郵便局へ持って行きました爆笑ニコニコ

1枚書くのに一日近くかかってましたゲッソリ


書類選考って確かにきょわい滝汗


母ちゃんも色々調べて協力したわよん。


書類選考で何を見るか…

志望動機や学生時代に力をいれたこと…はおいといて…

誤字脱字はもちろん、字の丁寧さ、  送付状の添付、応募書類をクリアファイルにまとめて入れる、封筒の書き方などなど…

母ちゃんもどっと疲れましたゲロー笑い泣き

書類一式を見て、人事課の人達、「 この学生に一度会ってみたいなー!」なんて思ってもらえたらええけどな〜ウインクほっこり


来月の終わりにはいよいよ公務員の試験も始まります。
どこを受けるかまだハッキリ決めていない息子。   

母ちゃん、いつになってもラクになりませんわショボーン

あんまり心配せんとこ。



タッチがかわゆい❤️❤️💕