こんにちは(^O^)

今日は夏日のハル地方ですが、昨日の雨には参りました(>_<)

でも、植物達には恵みの雨になりました。 バラや紫陽花の花芽も一段と大きく♪

 

そして…

 

私らしさ誌。-Image102.jpg

 

去年の秋にサナギになったキアゲハが羽化して、こんな綺麗な蝶になりました!!

うちのパセリをいっぱい食べて…!(笑)

冬の間、雪に埋もれて家の中で飼育しようと思ったこともあったけど、放っておいて良かった。 自然に任せるのが一番なんやね。

 

 

さて。 今日は母の日ですね。

お母さんには何か贈りましたか…

お子さんがいらっしゃる方は、サプライズとかありましたか?

 

私は二人から手紙をもらいました♪

しかも、私が大事にしている便箋と封筒で(笑)!

さすが、娘はしっかりしたことや私のツボを押さえることが書いてあった!!

中3の長男は、姉に書けと言われて、渋々書いている様子が目に見えるくらい!! 実に無難なことを7、8行にまとめてありました(笑)

どんなものでも親はうれしいもの。。

健康で、真っすぐ育ってくれたら それに勝るものは無しだね!

 

 

私らしさ誌。-Image1274.jpg

 

昨日のアートフェスタ、雨の中 出掛けてきましたよ。

 

黒の円いお皿とマグカップ。マグカップは暗く写っていますが、ターコイズです。

 

うつわ熱は やっぱり冷めそうにないな( ̄▽ ̄;)

 

そして…

 

 

私らしさ誌。-Image1273.jpg

 

今朝の地元新聞を見てびっくり!

 

私とよく似た緑のカバンにブーツだな…と思ってよく見たら 私でしたf^_^;

撮られてたなんて全然知らなかった…それもそのはず、ターコイズのカップを買った所だから選ぶのに必死な時だな(゜▽゜)

 

 

さて。

4時からスズキトーキングFMを聴きながら、夏物でも出そうかな…。

 

皆さん、また一週間、ぼちぼちとやりましょうか!(^^)!