ほくほくFXを続けることができる理由 | FX&日経225先物シストレブログ

ほくほくFXを続けることができる理由

こんにちは(^0^)/


今日は、僕がなぜほくほくFXを末永く続けられると思うか、

その理由を書いてみたいと思います。


システムトレードは、続けることが大切です。


短期的には思うような成績が出なくても、

ちゃんと優位性のある手法ならば、

続けていけば、結果は出ます。(と信じています)


ただ、この続ける、というのが意外と難しいですね。


実は僕は、

MT4による自動売買もやっているのですが、

みなさんこんな経験はないでしょうか?


これまで好調だったEA(自動売買のソフト)が、

最近なぜか調子がよくない。


そうすると、

「相場があっていないのかなあ・・・」

「もうこのシステムは通用しないんじゃないか」

だんだん不安が出てきます。


そうしていったん運用をやめてしまう。


やめた途端に調子が戻って、

「やめなきゃよかった!!!」



メンタル面でのコントロールとか、資金管理とか、

いろんなとらえ方はあると思うのですが、

こういった問題、運用を続けられない原因の一つは、

「手法(ロジック)がよくわからない」というのが

大きいと感じています。


自動売買というのは、

プログラミングができる人は別かもしれませんが、

基本的にはトレードはソフト任せで、

そのロジックをきちんと理解するのは難しいと思います。


そうすると、なかなか

信じて使い続ける」というは難しいですね。


人間関係でも、

よく知らない相手を信じるというのは難しいですよね。



その点、ほくほくFXは、とてもシンプルな手法なので、

きちんと理解して、運用することができます。


そして、

ほぼあり得ないと考えてもらってかまわないと思いますが、

「本当にやばいとき」というのも

自分で把握した上で取り組めます。


ですので、

簡単なので、自分なりに理解した上で取り組める、

だから、手法を信頼して続けられる。

これはほくほくFXのとってもすばらしいところだと思います。


うーん、伝わりましたでしょうか?

長くなってしまい、すいませんでした。

とにかくそんなわけで、ほくほくFX、

これからも続けていきたいと思っています。


 

資産が着実に増えていく!  

半永久的に通用する簡単トレード

「ほくほくFX」