土砂降りの中タコ釣り行って来ました。

10時半頃には病みましたがびしょびしょになりました。私がファーストヒットでしたがなかなか後が続きません。連れがプリプリタコエビの赤金に変えた途端よく釣れてました。周り見ると赤系のエギが終始よかったです。雨の影響かなぁ

私は赤系のエギの持ち合わせ少なく苦戦しました。

結果私5匹、連れ7匹でしたよ


ワカメと一緒に釣れました。


型はかなりよく持ち帰り重量は満足でした。


左タコの生の刺身、右冷凍アコウの刺身

生ダコはあまり食べない方がいいみたいなので少なめです。冷凍したアコウも絶品でした。


生タコを塩胡椒し片栗粉まぶしフライパンで炒めました。唐揚げ風で簡単に作れお勧めです。

去年のタコをこないだやっと食べ切ったので本日が初めてての初物タコでした。