中型船での出航でした。


蛸の大型船は平日なのに満席🈵でした。


タイは7人のみ 前3人、後4人

右舷後ろから2番目に座りました。


少し曇ってますが予想より寒くなかったです。

皆んなタコ釣り行っているのか、いつもの明石海峡大橋東側、遊漁船がいない!ラッキーです。

朝の潮しか釣れないとの事

早速釣れました。



7時半までに鯛4匹ツバス1匹

いい感じですがここまでかなぁと思いましたが

10時半以降また釣れだしました。

こんな耳イカたくさん吐き出してました。耳イカも墨吐いていて耳イカと同じサイズの墨も吐いてました。黒の毛糸も釣れるらしいですがそのせいかなと思いました。



最終鯛6匹大満足です。

やはり赤の毛糸がよかったですが緑のサビキも二匹釣れました。

38センチから52センチまででした。