「工藤哲弘」 という男。 | 高見裕司の「何でもあり!」

「工藤哲弘」 という男。

「工藤哲弘」 という男がいる。

俺が約20年前、大分YEGに入会した時は知らなかった名前だ。

全く出席してなかったから。。・・・知る由もない。

交流委員長を拝命して、担当の副会長が工藤哲弘だった。


大きな流れの数年が過ぎ、、

工藤哲弘は会長に就任した。

そして同時期にOBの市議が体調不良で引退した。

でも市政にYEGは必要だ!

そんな混迷の中 「工藤哲弘」 は立ってくれた。

本人は嫌で仕方ない状態だったが、両親・会社・親族に俺達が頭を下げて御願いしたんだ。。

そして大分YEGが一致団結して当選した。

・・・決して、驕りでもなく。。 

単純に「いい町を作りたい!」





俺は今から26年前、音楽で東京に行き。。

NYで本場の世界TOPを見て暮らし。。

MEXICOで現地人が誇る文化を知り。。

グァテマラでゼロを知った。。

自分の中では小さいけれど・・・世界の縮図を見たつもりだ。


そして大分に帰ってきた。

やはり郷土・大分が大好きや。




「工藤哲弘」 という男。

「ユウジ!大分に人を呼ぶぞ!オマエは地元を守れ!俺とノブちゃんは全国をまとめる。」

1361546171327.jpg 


そう。

YEG全国大会・大分大会。

俺は会長。

工藤は全国会長。

そして翌年に市議選挙だったんだ。

選対本部長は高見。

約100票で負けてしまった。。

1361546145854.jpg

大いなるYEGの歴史を作った哲ちゃん。

全国3万人の会長を務めた哲ちゃん。

その卓越した手腕を、今期も本気で・・・大分市政に使ってもらいたい。

我々が愛する「郷土・大分」の為に。。


PS/  哲ちゃんって・・・
   自分のPRは最悪に下手くそな男です。
   でも、仲間の為なら本気で喧嘩します。。
   哲ちゃんは大分が大好きです。
   
   大分市民は仲間です。。
   俺、政治は・・・よく分かりません。
   でも、哲が大好きです。
   よか漢です!!
   将来の大分を作れる漢です。
   

皆様、どうか勝たせてやって下さい。

宜しくお願いします。m(__)m