年末恒例の紅白歌合戦!

もうすでに古い話題になりますが、1年で1番好きな番組です。歌番組は大好きなのです


特に年末になると長時間の歌番組が多くなり、正月に向けてワクワク感が助長され、こういう時は仕事も定時で帰ります。


紅白の話しに戻りますが、司会の有吉さん(たしか自分と同じ歳)当時、猿岩石のヒッチハイク!とても楽しく応援して見てました。


その歌


白い雲のように


そして藤井フミヤさんのture love


感動しました


よしっ❗ture love❗挑戦だけならできるじゃん❗


ということでギターの練習を始めたところです。


10・20代の頃はバンドでギター弾いていて(うるさいだけのバンド)ライブもたくさんこなしていました。


今は病気もあり当時の様には弾けませんがリハビリと思い練習してます

弾いている時は手指の運動はもちろん気持ちが楽しくなるワクワクするということが良いような気もします。


「楽しめることがあるから前向きになれる」

「前向きになれたから楽しめる」

どちらが先か分かりませんが


いかんせん歌は下手なので鼻歌程度で・・・