1号機の車検を振りかえる | ゆうじのブログ

ゆうじのブログ

ラーメンとバイクのネタが多いと思います

どもコニチハウインクウインクウインク


てな事で今回の車検を振り返って見ます口笛口笛口笛


まずマフラー関連

チョイ前の画像ですが

1.排ガス規制値に若干抵触しそうなのでエアクリの交換するとの事。

まあココは消耗品なので仕方ない


2.音量規制に引っ掛かるのでリプレイスマフラー(政府認定品)からノーマル持って来い!と言われるえーえーえー

脱着は店でやってあげるからと言うので忙しい合間に持参。

精算時に有料(しかも戻してくれない)と知りムカつく(しっかり説明してくれれば良いのに)4,000円損した気分


3.テールランプの異常

消灯時

点灯時

点灯からオフにした直後

すごく見にくいですが、真ん中のLEDがリークしてるみたいで直ぐに消えないんですチューチューチュー

2分〜3分すると消える謎現象なのですが、このテールランプに付け替えてる(社外なので)人のコメントを以前見たことがあるのですが同じ現象だったので固有の問題のようです。

アメリカから取り寄せたのにこんなもんです🇺🇸🇺🇸🇺🇸

自社の指定工場では車検通さないって事で車検場に持ち込んで検査通してくると言うはてなマークはてなマークはてなマーク


車検場で通るなら指定工場ではダメなのか?そもそもこれって違反なのか?聞いたけどゴチャゴチャいって話にならないし面倒なので任せる事にしたムキームキームキー


そしてひと月ぶりくらいにバイクが戻って来ました

サクッとマフラー戻して

乗れる準備だけしておきました。


前回の2年間走行距離は「4,800㎞」でした。

すっくなポーンポーンポーン


年を追うごとにオブジェ化が進んでおります滝汗滝汗滝汗


今年は北海道は行くのか?考え中ですが、さてはて??どうなるやらチーンチーンチーン


ではまた👋👋👋