昔の話を書いてみる | YUJIのブログやっちゃうぞバカヤロー!

昔の話を書いてみる

たまにはプロレスの話じゃなく、昔の話でもしてみましょうか。


3年前、僕は職場の健康診断で、胃の内視鏡検査をしました。いわゆる胃カメラですね。普通だったら、レントゲンの検査をして、それで異常が見つかったら内視鏡検査、というパターンだと思うんですが、そうじゃなくていきなり内視鏡検査をしたんです。なんでかって?それは、レントゲンのバリウムが嫌だったから(((( ;°Д°))))だって、バリウムって石膏みたいなモノじゃないですか。(違うかもしれないけど)最初にラムネみたいな発泡剤を飲まされて、そのあと石膏みたいなモノをイッキ飲み・°・(ノД`)・°・あれで「ゲップするな」って言われても、そりゃ無理ってもんでしょう(汗)というわけで、バリウムの代わりに内視鏡飲んだわけです。


ちなみに、内視鏡の担当してくださったのはK先生。健康センターのロビーでピロリ菌除去を啓蒙するビデオを放送しているんですが、そのビデオに出演なさっているベテランの女医さんです。じつは僕もこの前のときにピロリ菌を除去したんですが、その際に担当してくださったのもK先生でした。


さて、結論からいうと、内視鏡も苦しかったですね(´・ω・`)あんな太いモノが喉を通ってお腹の中まで通していくなんて(´・ω・`)ただ、検査の間、看護師のお姉さんがずっと背中を撫でてくれていたんですね。そういうサービス(?)がいつもあるんだったら、毎年内視鏡検査にしようかって思いましたよ、ええ。バカですねぇ(^_^;)



この話、ちょっと長くなりますので、今回はここまでにします。