森田まさのり | 和宇慶勇二オフィシャルブログ「YOU CAN DO IT!!」by Ameba

森田まさのり

ROOKIESの再放送がやっていてみた!

今週の土曜日に二時間スペシャルやるみたいです

実は森田まさのりさんの作品でろくでなしBLUESがすごい好きで漫画も全巻もっていて

前田太尊が物凄く強くて厚くて不器用で純粋
強い者に立ち向かい弱い者に優しい
そんな男になりたいって思ってた!

学生の頃にろくでなしBLUESのクイズをだしたりして友達とはりあってたりソバット練習しまくった!(笑)

登場人物の名前も
ボクサーがほとんどではやくプロボクサーになって強くなり和宇慶勇二の名前だしてもらいたいと思ってたが
プロになったかならないかくらいで連載が終わり残念だったのをおぼえてます!
ろくでなしBLUESではボクシング

ROOKEISの漫画は阪神タイガースの選手の名前ですけど

何と佐藤隆太さんとは
1歳年上で中学が一緒で漫画に描いてある場所が近い場所で

何かと森田まさのりさんとの作品には縁がある気がします!

建物や細かい部分まですごくこだわって描いてあるのですごい!



ROOKEIS楽しみ!

ROOKEIS、
ろくでなしBLUESみてない方は伝わりにくいと思うので是非よんでみてください!

べしゃり暮らし、柴犬もオススメです。