信じるということ | 出版プロデューサーの気まぐれ日誌

信じるということ

先日の、息子とお風呂での会話。


息子:パパ、クリスマスにサンタさんにもらうプレゼント決めたよ!


(私の心の声:もうかよ!まだ6月だよ^_^;)


私:それより、おまえもう中1やから、サンタさんけえへんやろう(来ないだろう)。


息子:大丈夫!僕まだ小さいし、チ○毛も生えてないから、まだ子どもだもん。

それでね、サンタさんには『DSi』を頼んで、パパにはそれより安いの頼むからね。


私:そうか。気いつこてくれてんねんな。でもそんな高いもん、サンタさんくれへんやろう。


息子:大丈夫!僕、部活も勉強もがんばってるから!



どこまでも前向きな息子です(^^ゞ。

こんなネタ書くとまたFさんあたりからバカにされそうですが、

純粋さや信じることってすごく大切だなと思うのです。

時に、それで人は傷ついたりもしますが、

それでもやはり、信じることは大切だと思うのです。


それと、人は少し愚かな方が良い気がします。


"Stay hungry, stay foolish."

(ハングリーであれ、愚かであれ)


アップルのCEO、スティーブ・ジョブズの言葉です。


私のここ最近で、一番心にヒットした言葉です。

つい先日、すっごくイヤなことがあり、落ち込んでる時にこの言葉に出会い、癒されました。

ネタもとはこちら


アズさん、鈴木さん、ありがとう!!


P.S.

信じることは大切です。

でも、ちゃんと正しいものを見極める力をつけないと、世の中を渡っていけないのも事実です。

だから、『眼力』(見抜く力) を身につけましょう!!


出版プロデューサーの気まぐれ日誌

最後は宣伝です(^^ゞ

でも、本当にいい本です!!