こんばんは(*'ω'*)


今日の午前中は雨が降ったり曇ったりで肌寒かったけど、午後からは晴れて来ましたね♪


さて、今日はクルーガーに乗ってお兄やん所へ行って…

真空引きやってもらいガス補充してもらいました(゚∀゚)


ひとまず良さそうなので様子見てもらいますかね〜(・∀・)


会社に戻る途中、スタンド寄って洗車して…

お昼前に納車して完了です( ^ω^ )


いつもありがとうございますm(_ _)m


また何かあればいつでもご連絡下さい♪


さてと、お昼はいつものサラダチキンバーを食べて直ぐカーマへ買い出しヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


その後、店舗へε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

シンクとガスレンジとフードは昨日一昨日でダスキンさんがやってくれました…

まぁ〜側面はどうしようもないので仕方ない…

とりあえず頑張ってくれたのでこれでよしかな…

後はガス湯沸器部分とコンロの油を取ります(´・Д・)」

さっきカーマで買って来たこれで綺麗にします(゚∀゚)


ネットでこれらを混ぜてお湯で薄めると最強と書いてあったけど真相は分かりません…

とりあえず簡単に落ちる部分は綺麗に落ちます…

ネトネトは取れました( ^ω^ )

ジャバラの部分やダイヤル部分も最初よりは綺麗になりました(*^^*)

さて、問題のコンロです…

外します(´・Д・)」

YouTubeで見るとこいつを焼いて油汚れを取るそうです(´・Д・)」

コンロ内はコテコテなのでスクレッパーで取ります(´・Д・)」

さてと、やって見ます( ̄Д ̄)ノ

今点けてるコンロも不完全燃焼おこしてるので確実にやらないとダメです‼︎

時間かかるので…

とりあえず…

五徳と言うらしいけど、こいつを磨いて綺麗にして…

とりあえず2個完了(*'ω'*)

さて、少し冷めたので擦って綺麗にします(*・ω・)ノ

綺麗になってるのかな⁉︎

とりあえず入れれる所までスコッチブライトを細くカットしてゴシゴシ…

水を通してとりあえず大丈夫そうかな⁉︎

乾かします(´・Д・)」

ん〜まだ油の塊があるのでこれはガリガリ削って取って…

とりあえずこんなもんかな…


とりあえず16時になったので一旦会社に戻って2人にご飯あげてまた店舗へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さっき点けてた方を外してコンロ内を見るとゴロゴロデカイ塊がf^_^;


コンロ内は明日やるとして…

こいつは焼こう‼︎


てか、外したら物凄い錆びが出て来たわW(`0`)W

さっき焼いた方を点火して火種チェックすると良い感じなのでひとまず良さそうかな(゚∀゚)

さっきのをさらにびっくり返したらドバッとまた錆びが出て来た((((;゚Д゚)))))))


これは酷い(´-ω-`)

早速焼きます‼︎

真っ赤になった所で火を止めて冷まします…


作業途中、Y廣さんが作業やりに来たので一旦厨房から出て外でのんびり…


Y廣さんが作業終わって帰宅したので、そろそろ冷めたコンロを磨きます(・ω・)ノ

あっそうそう、蛍光灯付けてくれたのでめちゃくちゃ明るくなりました(*^o^*)

作業が捗るわ〜♪

とりあえず冷めたので綺麗に磨いたらめちゃくちゃ大量の錆びがΣ(-᷅_-᷄๑)

こっちは入口部分は綺麗だ( ^ω^ )


さて、乾かす前にどうしても気になる湯沸器の方をやろう(´・Д・)」

明るくなったら汚れた部分が目立つので固まった油汚れを取ります(´・Д・)」

念入りに取れるだけ取ります‼︎

まぁ〜こんなもんかな…


さてと…

乾かして火種チェックします(・ω・)ノ

2箇所くらい穴が詰まってる部分はあるものの、青い炎になったから良いかな(゚∀゚)

真ん中の小さい部分は手前が長い筒だけどどうやって出すんだろう…


続きは明日…


今日も1日…

お疲れ様でした(*^▽^*)

ではでは明日も…

頑張りまぁ〜す\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384