こんばんは(*'ω'*)


今日は朝から1日曇りで時々雨が降ったりでしたϵ( 'Θ' )϶


気温は低めだったけど、Tシャツ1枚で大丈夫でした(´・_・`)


さて、昨日ポルシェ作業は終わらせたので久々にのんびりスタート( ´ ▽ ` )


店舗の厨房をどうしたらいいか構想練ってました(*^^*)


10時、同級生S悟の息子Rょうま君がプリウスαの点検でご来店(^_^*)


話しを聞くと、どうやらフロントブレーキから異音と時々効きが悪い様な感じがするとの事です…


Rょうま君はプロゴルファーを目指してて、ここ最近はかなり遠方へ遠征に行ってたらしく、その時に豪雨で試合が無くプリウスαを止めた場所が半分ほどタイヤが水に浸かった状態で置いてたらしく、それからちょっとブレーキに異変を感じてたそうです( ゚д゚)


早速バラして見たら左右キャリパーピン上側が固着してました(O_O)


何とか外せれたので…

左右とも綺麗に磨いてグリスアップして取付けて、下側も外してグリスアップ、パットも面をペーパー当てて再度取付けたのでこれで大丈夫でしょう( ^ω^ )

今年プロテスト受ける見たいで、残り2試合通過したらプロの仲間入りで下部ツアーから回れる見たいなので頑張って欲しいですね‼︎


海斗と同級生だけど、夢があってそれに突き進んでる事は良い事だと思います(*^o^*)


何歳になっても何やるにしても夢や目標があるって大事な事( ̄Д ̄)ノ


ただ、夢ってなかなか簡単には叶えられないし、何やるにしてもお金は必要(*´-`)


大半の人、自分も昔はそうだったけどどうしてもお金が無いから諦めてしまいます…


もし自分は自営じゃなくサラリーマンだったらやっぱりやる勇気はなかったのかも知れません…


そもそも自営なんてやる気は全くなかったけど、ある子の言葉で少し興味が湧いてそこから本格的に動いて自営やる事になりました(゚ω゚)


ただ、車屋やり出してこの10年は本当に苦しかった…


自分の行動力、営業努力が足りなくてお客さんも少ないままここまでズルズル来てしまった…


ただ、ここまでやれたのも家族や周りに色々助けてもらったから出来た事で本当に感謝しかない(>人<;)


そう言う事もあり、第二章はまず行動しないと‼︎と思って大手飲食業界で20数年勤めるNぼちゃに

相談して原価率の出し方を教えてもらいながら会議を進め、飲食店の人に話しを聞いたりしながらここまで来ました(・ω・)ノ


その間、店舗決まってないのに某有名お肉屋さんへ行き話しをしたり、保健所へ話しを聞きに行ったり、毎日店舗情報見たり、その他色々ネットで調べたり…


今思うと、若い頃にもっとやりたい事を見つけれて色々チャレンジしてたら今頃…とか思うけど、過去はもう振り返っても仕方ないので今からまた新たな人生スタートです‼︎


この前TVで飲食業界の事がやってて見てたけど、80歳で新たにスタートって人もいました(゚∀゚)


まぁ〜元々有名チェーン店やってた人だからある程度資金などは余力あるんだろうと思ったけど、でも今度は自分で調理場に立ってやってました(゚∀゚)


それを見てやっぱり諦めたらそこで終わりなので、まずは行動して動いて見てそこでどうしても無理なら諦めるしかないけど、行けそうならチャレンジして見る事が大事なんだと再確認しました(*゚∀゚*)


自分もやった事が無い事をこの歳からスタートするけど、何故だか何の不安も無いのが不思議で、逆に物凄い自信しかないです(*≧∀≦*)笑


ある子に言わせると、それで良いんですって言ってましたけど(*⁰▿⁰*)


とりあえず、明日店舗のカギ受取りなのでこれから忙しくなりそうだけど、暫くは二足の草鞋なので先ずは体を壊さない様に頑張りたいと思います(*'▽'*)


少しでも夢がある人、是非チャレンジして下さい‼︎


自分が出来るから誰でも出来るとは思わないけど、でも諦めないでまずはその夢に向かって行動して見て下さい(*゚∀゚*)


そこから道が開けて来る場合もあります(*^o^*)


何歳になってもチャレンジです‼︎


腐ったら終わりです…


今日も1日…

お疲れ様でした(*^ω^*)

ではでは明日も…

頑張ります\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384