こんばんは(*'ω'*)


今日は朝は良い天気だったけど昼から曇って来ましたね…


気温は高めで過ごしやすかったけど、まだ朝晩は肌寒い日がありますからね〜体調管理はくれぐれも気を付けて下さい‼︎


先週、風邪引いたけど喉の痛さと体のダルさは治ったけど鼻水鼻詰まりがまだ残ってます…


振り返さない様にしないと…( ̄∇ ̄)


さて、昨日は朝9時半から16時半まで食品衛生責任者の講習会に行って来ました(゚∀゚)


開催場所が家から歩いて2、3分のJR岐阜駅隣りのハートフルスクエアーだから楽でした(^_^*)

しかしこの年になって講習とか受けるとは思っても見なかったなぁ〜( ˙-˙ )

しかも、最後に試験もあるとか言うからめちゃくちゃドキドキ(@_@)

とりあえず席はまぁまぁ良い所で良かった( ^ω^ )


1番前とか真ん中だったらめちゃくちゃ嫌だったけど(・∀・)


さてと、講習は時間通り始まり最初はしっかり聞いてたけど段々と眠くなって来た(-_-)zzz


しかし、試験があるから絶対寝る訳にいかないので何とか目を開いてテキストに蛍光ペンで重要な箇所にチェックしてました( ̄▽ ̄)


前の方でコックリコックリ寝てる奴がいるけど大丈夫か⁉︎


さて、何とか長い午前中の講習も終わり…

JR岐阜駅構内にあるラーメン屋でお昼タイム♪

ここのラーメンは前食べたけど美味しかったので今回も来て見た( ^ω^ )


嫁さんも美味しいね〜と言ってたけど、値段はちょい高めです( ̄∇ ̄)


食べ終わってから部屋へ戻りちょいウトウト…


暫くして午後からの講習が始まり更に眠気が襲って来ます‼︎


1回だけガクッと寝落ちてして焦った(笑)


けど、そこから立て直し何とか16時までの講習が終わりその後10問10分の試験ϵ( 'Θ' )϶


えっ⁉︎10問しかないの⁉︎


ネットで調べた時は30問⁉︎とか書いてあったけどあれは食品衛生管理者の方の試験かな⁉︎


とりあえず10問10分と言う事で、いざ開始になったらめちゃくちゃ簡単で3分程で完了‼︎笑


しかし周りはまだ下向いてやってます( ̄∇ ̄)


隣にいる嫁さんもまだやってます…


てか、7番だけどうしても悩んでたので間違っても1問だけだから受かるやろうと思ってたので安心(*・ω・)ノ


10分が経ち試験が終わり、各自問題用紙に自分で答えを付けてたので解答を発表していく時にチェックしたけどやっぱり7番間違えてましたわ٩( ᐛ )و


とりあえ自分も嫁さんも1問間違えて90点で合格‼︎


50人参加して全員合格で半分が100点満点だったそうです(゚∀゚)


しかしあのウトウト寝てた奴も受かったんやW(`0`)W


一体何点だったんだろうか⁉︎笑


まぁ30点以下不合格で40点以上合格と言う、誰でも受かる様な試験だったけどね…( ̄(工) ̄)

さぁ〜これで開業に向けて前進です‼︎

とりあえず2人とも責任者持ってるので大丈夫だな(*^o^*)


一生物だから受かったら死ぬまであるからこれは持ってて良いね(゚∀゚)



さて、本日は親父が前立腺癌の疑いがあるかも⁉︎と言う事で検査入院の為1人営業でした(´・Д・)」


男性は前立腺癌は多いけどよっぽど転移して無い限りは大丈夫ですが、転移してたらと思うと心配です…


とりあえず無事を祈るしかない‼︎


さてと、今日は午前中やっとこさO橋君がRAV4のタイヤ交換でご来店( ̄∇ ̄)

サクッと終わらせて完了です(╹◡╹)


ありがとうございましたm(_ _)m


さてと、またまたまた問題のスカイラーク…

直さないと売るにも売れないので何とかしないとと言う事で今日も色々やります…

上側を以前購入したリビルトのキャブから移植します…

まぁ〜変わらないだろうと思いつつも少し期待したけど変わりません…


エンジン掛かった直ぐは調子良いので直ったか‼︎と思わせて実はそのままストールすると言う…


燃料が続いてない様な気がしてきたなぁ〜


てか、何でここまで絶不調になったのか全く分かりません(´Д` )


今週中に何とか直さないと日曜日からノバの車検整備が入庫するけど、このままいくと直りそうも無いので一旦外へ出さないとダメだな…


ハァ〜…とため息しか出ない(´Д` )


さて、お昼ご飯は冷蔵庫に期限切れのお赤飯があったのでチンして食べたらK谷さんからお昼行こうって連絡があったので行く事に( ̄∀ ̄)


K谷さんはまだ大腸癌の手術から退院して1ヶ月しか経っていないけどカレー食べて大丈夫かな⁉︎

いつもなら激辛にして食べるけどさすがに普通で食べてました(´∀`)


K谷さんは親父の元で働きながら鈴鹿で親父の使ったレーシングカーに乗ってレースしてました…


そんなK谷さんは僕が鼻垂れ小僧の頃から現在までずっと自分の姿を見てます(゚∀゚)


もちろん自分もK谷さんを見てますが(笑)


激痩せになってしまったK谷さんですが、とりあえず大腸癌から復活したのでまだ良いけど知り合いが大病するとつくづく健康な体が1番だと思います…


何やるにしても体が健康じゃないと始まらないからね〜(*´-`)


夏以降、自分は暫く二足の草鞋だから本当に健康面を気を付けないとダメです‼︎


もちろん嫁さんがメインなので倒れてもらっては困るけど、お互い倒れない様にやる事が先ずは第1です(*・ω・)ノ


さて、お腹も膨れた所で午後からもスカイラークの作業はあれやこれやとやったけど直りません…


明日も1人営業なのでまた朝からスカイラーク直しますε-(´∀`; )


そうそう、先週日曜日にコムちゃんがご来店した際…

奥さんにと、関刃物をプレゼントで頂きました(*´∇`*)


牛刀見たいです(*゚∀゚*)

わざわざありがとうございました(*´ω`*)


ほんと感謝感謝です(>人<;)


今日も1日…

お疲れ様でした(*^▽^*)

ではでは明日も…

頑張っていきますよぉ〜\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384